« 山歩:大麻山2008年9月21日 | トップページ | 走る男Ⅱのブログパーツ »

第11回徳島航空基地ランウェイ・マラソン参加

初めての10kmのレース。目標は、10kmを50分以内good

8時30分頃に第3格納庫に到着。受付し、雑談しながらストレッチ。9時過ぎにN君合流。格納庫前をアップがてら軽くジョグ。10時前にスタートラインへ移動。前から3列目に。

スタート後、まわりに煽られて、完全にオーバーペースweep。最初の1kmは4分1秒で通過。ペースを抑えることもできないまま、次の1kmを4分24秒。続いて4分28秒、4分46秒、4分53秒で5kmを22分14秒。このまま粘ろうとするも、足が動かない。ついにキロ5分台へ。次から次へと追い抜かれていく。最後に少しペースアップし、なんとかゴールへ。もらったNoを記録係へ提出。脱力感の中、トイレへ。頭から水をかぶったところで、時計を止めてないことに気付く。その時点で50分8秒。ゴールタイムは、48分台か。

それにしても暑い。汗が引かない。しばらくたって、タイムを見に行くもいつまで経っても男子10kmは、張り出されない。トラブルがあって、記録は後日 自衛隊のホームページに。

今回、オーバーペースの辛さを実感。次から次へと抜かれるのもいやpout。次はちゃんとレースプランを立てて走るぞ~happy02

|

« 山歩:大麻山2008年9月21日 | トップページ | 走る男Ⅱのブログパーツ »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

ランウェイマラソンで検索してたどり着きました。
昨日は暑かったですね。お疲れ様でした。
私もスタートからオーバーペースでいっぱい抜かれました。
今さらですがもっと後ろからスタートすれば良かったなと思いました。

筋肉痛は大丈夫ですか?
主人はけろっとしてますが、私は両太ももが筋肉痛ですorz

投稿: ま | 2009/06/22 07:44

まさんへ
見つかっちゃいましたcoldsweats01
ほんと湿度が半端なく、10kmをなめてましたsadただ筋肉痛はなく、今日もほぐす程度にJogしたかったのにrainで残念。
ブログは、またーりいきますので、たまにはのぞいてみてwink

投稿: Carabinae | 2009/06/22 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/30216557

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回徳島航空基地ランウェイ・マラソン参加:

« 山歩:大麻山2008年9月21日 | トップページ | 走る男Ⅱのブログパーツ »