« Trail Run:大麻山2009年5月10日 | トップページ | Trail Run:剣山~次郎笈2009年5月30日 »

Trail Run:大麻山2009年5月23日

20090523_2 20090523_3

コース:大麻比古神社~表参道~大麻山山頂~裏参道~真内の水~大麻比古神社

かなり暖かくなり、ヘビや蜘蛛がいると嫌なので、今回四国の道はあきらめ、参道から登ることに。

目的は、新しく購入したトレランシューズのバスク ブラーSLの慣らしと、リュックのグレゴリー ルーファスの背負い心地を試すこと。

大麻比古神社の橋を渡った鳥居下の駐車場から走り始める。約3分で登山口に。そのまま山道をJogで直進し、勾配が急になり、完全に息が上がったところから、歩き始める。歩くほうが速い。すぐにゆるやかな階段になり、頑張って少し走っていくとマムシを棒で退治している人がいたが、そのまま脇を通り抜ける。階段が急になってから後はほとんど歩きで山頂へ。記録は、大麻比古神社から表参道を経て頂上まで約40分。山頂でチョコ菓子を食べて休憩した後、前回同様裏参道、真名井の水経由で下山。真名井の水では、マムシ退治の2人が休憩中で、話し込んでしまい5分のロス。記録は約25分であった。

ルーファスのサイズは、Sかレギュラーか迷ったけど、Sの黒は品切れでレギュラーに。走った感じは良好。いつものリュックとは比べ物にならん。足は痛くなくシューズもOKであった。ただ、翌日腿の筋肉痛が・・・

|

« Trail Run:大麻山2009年5月10日 | トップページ | Trail Run:剣山~次郎笈2009年5月30日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/30310284

この記事へのトラックバック一覧です: Trail Run:大麻山2009年5月23日:

« Trail Run:大麻山2009年5月10日 | トップページ | Trail Run:剣山~次郎笈2009年5月30日 »