« 昼ラン15km | トップページ | 白ゴーヤ収穫 »

週前半の練習:スイム、ラン、スイム

月曜日 スイム1200m

左隣は、水中メガネおじさん。プールで水中メガネだめじゃん。でもクイックターンしてる。ひょっとして、鼻に水が入らないよう水中メガネかcoldsweats01 自分は回転すると目が回るし、鼻に水が入るので、壁に手をついて体を寄せてそれからキックし、ドルフィンキックを2,3回。今度、クイックターンの練習してみようか。右隣は、バタフライのパワフルおじさん。何がすごいって、1ストロークで1キックcoldsweats02 これで結構早い。ただ、波がすごいshock オープンウォーターの練習sign01 オレって前向き。

クロール1000m、25分。平100m、横75m、バタ25mで終了。

火曜日 ラン10km

大塚スポーツパーク。外周を走る人が多いんだけど、距離が2kmにちょっと足りない。そこで、走るんじょ講座で走った、スポーツパーク内の2kmコースを走る。そういえば、昼間ここで熱戦が繰り広げられてたんだ。ついに悲願達成、徳島北高甲子園へ。ベンチ入りメンバーの中に我が子が少年野球、中学時代一緒にやっていた子がいる。応援に行かなきゃっ・・・ていうより、寄付金どうなるsign02 初めてでよく分からんぞgawk

ラップは、5'28/km,4'56/km,5'11/km,4'59/km,5'13/km,5'07/km,5'24/km,5'11/km,5'19/km,5'14/kmで10kmを52'08''。平均5'12/km。

気持ちはビルトアップ、しかしキープがやっとだった。でも、涼しいとそこそこのペースで走れたhappy01 

水曜日 スイム1150m

今日もパワフルおじさんがいる。他に人がいるので、しかたなしに隣のコースに入る。少し、ほんの少しだけどうねってる感じがする。体が揺れて、真っ直ぐ泳げない。やっぱオープンウォーターだ。

クロール1000m、25分。平100m、横25m、バタ25mで終了。

横泳ぎは、小学生のときに初めてマスターした泳法。小学校のプールは、炎天下の中いっつも見学。だから、泳ぎは親といっしょにいっつも海だった。クロールは苦手だったな。そろそろ自己流卒業のため、習いに行こうかな。

なかなか梅雨が明けずに、山に行こうにも行けず、うずうずしていたけど、久しぶり日曜日にでも大麻山GOdash

|

« 昼ラン15km | トップページ | 白ゴーヤ収穫 »

スイムSwimming」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

日曜日は出勤前に一汗かきに大麻山に行きます!今年貞光工業ラグビー部に寄付しました!大変そうやなぁ。

投稿: スカポンタン! | 2009/07/30 07:12

runスカポンタン!さんへ
仕事、忙しそうやね。それじゃ、日曜の朝待ってます(o^-^o)

投稿: Carabinae | 2009/07/30 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/30751602

この記事へのトラックバック一覧です: 週前半の練習:スイム、ラン、スイム:

« 昼ラン15km | トップページ | 白ゴーヤ収穫 »