« 走る男Ⅱ徳島ロケ開始!! | トップページ | 眉山一気のぼり競走(2日目本番?) »

眉山一気のぼり競走:走る男Ⅱ徳島ロケ参加

今朝、走る男Ⅱ徳島眉山ロケに参加してきたhappy02

同じ町内のスカポンタン!さんの車に乗せてもらい、6:40出発。

蔵本の登り口に7時前に着くも、ゼロ君の姿はない。そのまま通過し、コースの下見がてら車でゆっくり登る。かんぽの宿の看板にある残り距離と場所をしっかり覚える。やっぱり西部公園少し前の霊園まで、かなり勾配が急。今回のレースプランはみつばち組大逃げcoldsweats01 ちなみに“大逃げ”って、競馬用語で「2番手以下の馬を大きく引き離して逃げる」こと。うーん、この急坂では、やっぱり無謀か?

山頂駐車場に7時過ぎに着くと既に何人ものランナーが。まず、剛志さんにご挨拶。最近、ブログにお邪魔している方々と話する。ゼロ君発見。すだちくんTシャツですぐ分かる。予定の8時をまわったところで、剛志さんの携帯に連絡が、もうすこしで着くって。待ち遠しい。8時24分走る男 森脇健児さんがカメラを従えて登場!

Photo_2

剛志さん、今回の趣旨説明。Ts3k0006_2

今日は、走る男と一緒に眉山を蔵本の登り口まで下り、登り口に着いたら、眉山一気のぼり競走まずはかめ組スタート。5分後、みつばち組が、そして、さらに5分後うさぎ組が森脇さん交えて本気で競走するというもの。

伴走で下り開始。ほんとに多くのランナーが参加。Ts3k0010

ロケ車はこんな感じTs3k0012

かめ組から、登りスタート。

5分後、いよいよ、みつばち組。宣言どおり、大逃げを打つぞと、スタート。最初の直線で先頭に立つ。が、後続を離すどころか、しっかり付かれる。これじゃ、単なるペースメーカじゃんcoldsweats01 西部公園までは、何とか先頭だったけど、遠くからだんだん近づいてくる女性の声が・・・。あっという間に追い越された。この坂をこのペースで話ながら登ってくるって、うさぎ組でしょ。2人目にも抜かれ、後はどんだけ粘れるかだbearing ランウェイと同じ展開。まず呼吸が苦しくなり、太腿の筋肉が張り、なぜか下腹まで痛くなってきた。足が完全に止まり、阿波の民さん、ストレートマンさんに抜かれた。前方に、かめ組主将のまさん発見wink 歩いてる。でも追いつきそうになると、走って逃げる。なんとかピークで追いつきここから下る。ここでのがんばりが、タイムに出ると鞭を入れる。うさぎ組1位の泡るんさんには抜かれたが、走る男 森脇さんからは逃げ切った。

ゴールした森脇さんと剛志さんTs3k0016

さすがにしんどそうshock

番組恒例のスタンプTs3k0017

参加者54人を加え、65人達成sign01

この後、森脇さんのサイン会、写真撮影会が。

とくしまマラソンの帽子のサインP7110763

 

大変楽しいロケ&大会でした。

剛志さん、チーム大虎の皆さん、その他関係者の皆さんありがとうございました。

|

« 走る男Ⅱ徳島ロケ開始!! | トップページ | 眉山一気のぼり競走(2日目本番?) »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした!お陰でオサムシさんが居なかったら道に迷っていた所です!なんとか33分53秒で予想以上の好タイムが出ました、ヤハリ大麻山の成果ですね、又ヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2009/07/11 19:12

スカポンタン!さんへ
今日はお疲れ様でした。すでに太腿が筋肉痛coldsweats01ですが、明日も参加しますのでヨロシクです。
大麻山の成果が出て、良かったです。また山に行きましょう。

投稿: おさむし | 2009/07/11 23:47

連日の眉山競走お疲れ様でした!happy02
山トレ効果抜群ですね☆

さて,ご報告遅くなりましたが,リンクはらせていただきました~☆

今後とも宜しくお願いします!
8月の競走も楽しみにしています☆

投稿: 泡るん | 2009/07/12 20:15

お疲れ様でした!(今日もですが)

機会があれば、ぜひ
大麻山トレ、連れてってくださいね~。

投稿: ストレートマン | 2009/07/12 23:43

泡るんさんへ
リンクはり、ありがとうございますhappy02
少しは山トレの成果でたんでしょうか?筋肉痛がすぐになくなったのが成果かもconfident

ストレートマンさんへ
いや~さすがに2日連続は疲れましたcoldsweats01
大麻山、スカポンタン!さんも誘って今度行きましょう

投稿: Carabinae | 2009/07/13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/30500126

この記事へのトラックバック一覧です: 眉山一気のぼり競走:走る男Ⅱ徳島ロケ参加:

« 走る男Ⅱ徳島ロケ開始!! | トップページ | 眉山一気のぼり競走(2日目本番?) »