« 眉山一気のぼり競争の試走 | トップページ | Swim & Run 2:2009年7月9日 »

出張先で朝ラン

日曜日の朝一便で、北の方に出張。この地は、学生時代に過ごした街で、日曜日は旧友と再会、昼は彼の職場を訪問し、夜は「どぶろく」の美味しい店で食事。懐かしさもあって、いつも以上に飲むことに・・・

翌朝、5時半に目を覚ましたものの、そのまま惰眠をむさぼって、持ってきたランシューshoeは出番なし。っていうか、朝はもともと苦手。夜は会社の仲間とそのまま飲み会へ。同行している会社の先輩と、翌日6時ホテルの玄関前と約束し、就寝。

火曜の朝、6時きっかりに玄関に行くと、既に先輩は準備運動完了で待ちわびた様子。軽くストレッチし、走り始める。先輩は、前日市内を走ったようなので、新たに開発された駅の西側を走ることに。道が広く、歩道も広く、しかも車が少なくって走りやすい。ゆっくりペースで約8.5kmを53'30''。もう少し、足をのばせれば牧歌的なところまで行けたのに残念。でもこれが初めての朝ラン。車が少なく、信号を気にすることなく走れ、朝の空気は気持ちいい。夜ラン派だったけど、今度徳島でも朝走ってみようかbleah

この日は、夜の会食はサッサと、しかし、しっかり食べて飲んで、早々に切り上げ、ホテルに戻る。ホテルのPCで自分のブログを確認し、剛志さんのブログへ。なな、なんと走る男Ⅱが人数制限されてるshock 恐れていたことが・・・でも出走順のみつばち組に自分の名前を発見sign03しかも期待されてるって。良かった走れる。応援じゃなく。いっちょ逃げ切ってみよかup試走では33分、でもこれって、かんぽの宿から眉山公園を通ってのタイム。実際はもうちょっと早いはず。で、みつばち組で大逃げします

水曜の朝、大雨の予想に反し、道が乾いている。窓から走ってる人もみえる。ここは走りに行くしかないっとbleah しかし、走り始めてすぐに、ポツリポツリと。どしゃぶりになったら帰ればすむことと、今日は市内へ。駅前から、川沿いを東に走り、城跡公園の中をぐるぐるし、じゃじゃ麺の店の前を通り、石割桜を横目で見ながら、大学へ。旧正門から大学構内を抜け、橋を渡って、20年前に住んでいたアパートへ。当時から古かったけど、そのまんま残ってる。川に戻って、河原を走りホテルに到着。約9km、昔を思い出し、懐かしさいっぱいの楽しいランでした。catface

|

« 眉山一気のぼり競争の試走 | トップページ | Swim & Run 2:2009年7月9日 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/30463649

この記事へのトラックバック一覧です: 出張先で朝ラン:

« 眉山一気のぼり競争の試走 | トップページ | Swim & Run 2:2009年7月9日 »