« 三嶺に行ってきました! | トップページ | 神鍋に向け 練習! »

行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD

スカポンタン!さんの誘いで、ゼロ君とLSDに行くことに。ラン暦1年に満たない3人では心もとないので、ベテランランナーのハタ坊さんをアドバイザーにLSDを慣行。

朝、6時10分前に田園パークに到着すると既に3人は準備万端で待っていた。準備をし、6時にスタート。このまま鳴池線(県道12号)を行くのかと思えば、直進しあせび温泉方面へ。パノラマニュータウンの脇を抜け、あすたむランド方面に左折。このまま御所の里まで農道を行く。少しでも日陰のあるコースとのスカポンタン!さんの配慮。でもアップダウン多すぎ!

ここにはコンビニも自販機もない。今日は、スカポンタン!さんが走るので、ぬる~いアクエリアス(お腹を壊さないための配慮だそうです)のエイドサービスはなさそうshock みんなで話をしながら、アップダウンの多い道を行く。ペースは7分/kmか。誰もガーミンを持ってないので適当。技の館で水分補給と考えてたけど、閉鎖され自販機も無いsweat01 結局、御所の里まで来てしまった。ここで水分補給をし、少し休憩。 お尻の筋肉が張ってきた。両膝にも若干の痛みが。昨日の山行の影響か? ここまでは、とっても楽しいラン13km。

折り返すと徐々に日差しが強くなり、のども渇く。閉鎖した技の館の前に土日市をやっていた。飲み物を求めて、寄り道。そこのうどん屋に入って、アクエリアスの小缶を購入。うどんを食べないのに麦茶をいただく。朝ゼリーしか食べてなかったけど、うどんをがまんし、再び走り始める。正面から夏の日差しを受け、日陰を探して走る。だんだん上りがしんどくなる。すぐに咽喉が乾く。行きで気付かなかった自販機を見つけた。膝もだんだん痛みが増す。上りではピッチ走法を心がけ、下りは抑えて走る。今日はゆっくりでも走り続けるのが目標。かなりきびしかったけど最後の上りを越え、田園パークに到着。

auの携帯GPSでは、26.7kmで休憩を含めて3時間15分。歩くことなく完走できた。一人では、決してなしえなかったと思う。皆さんに感謝。特に企画してくれたスカポンタン!さんありがとうございました。

夕方から、体のあちこちが痛む。特に足の裏。腫れてきた。アキレス腱も痛むので、いつものやつか? これだったら、1、2日ぐらいで治るので、明日は休足日にして様子みよう。

|

« 三嶺に行ってきました! | トップページ | 神鍋に向け 練習! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。20キロぐらいとナメテました!徳島マラソン以降長距離を走って無かったからか20キロ以降全く足も口も止まりました。酸欠マラソン前に走って良かったです!又お付き合いヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2009/08/24 05:06

昨日はお疲れ様でした!
ナイトランの僕にとって太陽の光は相当辛かったです。
そして、何より自動販売機が少ないのが最大の敵でした。
途中にコンビニがあれば最高なのにと思ったランでした。

おさむしさんのスタミナの多さには本当に驚きました。
前日に山を27キロ歩いたのに、それを感じさせない走り、すごすぎます。
眉山一気のぼりでは敵わないなぁと思いましたが、長距離だとますます敵わないと思った瞬間でした。
これからも初心者ランナーを先導していただけるようよろしくお願いします(^-^)

投稿: ゼロ | 2009/08/24 09:46

LSD、お疲れ様でした。
暑い中でのみなさんの走り、刺激になります。
また私も誘ってくださいね~。
ガーミンでペースメーカーさせていただきますよ。

投稿: ストレートマン | 2009/08/24 11:17

runスカポンタン!さんへ
私もLSDとなめてました。後半、上り坂がくるたびに何度歩こうと思ったことか。
酸欠では、ほんとに酸欠しないようにがんばりましょう。

投稿: Carabinae | 2009/08/24 21:22

runゼロさんへ
いや~スタミナないですよ。行きはヨイヨイだったけど、後半はイッパイイッパイでしたから。
それにしてもあのうどんや穴場かも、今度行ってみようっと。うどん200円ともち麦うどん250円の違いも気になる。
また、一緒に走りましょうm(_ _)m

投稿: Carabinae | 2009/08/24 22:07

runストレートマンさんへ
今回一緒できずに残念でした。26キロは無理と思ったけど、みんなで走るとできるもんですね。
次回はよろしくお願いします。

三嶺悩んでます。エントリーするにしてもギリギリになりそうです。

投稿: Carabinae | 2009/08/24 22:22

お疲れさまでした、コメント遅れてごめんなさい。

折り返し後は陽射しの強さもありけっこうきつかったですね。
涼しくなってくると、もう少し走りやすくなりそうですね。
練習会、また誘って下さいね。

投稿: ハタ坊 | 2009/08/26 22:00

runハタ坊さんへ
お疲れ様でした。翌日から走っている姿、さすがです。
私は意外とダメージが残ってしまいましたcoldsweats01
LSDって一人じゃペースが守れないので、
また一緒に行きましょう。m(_ _)m

投稿: Carabinae | 2009/08/26 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31073634

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD:

« 三嶺に行ってきました! | トップページ | 神鍋に向け 練習! »