« 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD | トップページ | いざ!神鍋 »

神鍋に向け 練習!

土曜日の三嶺登山、日曜日の農道LSD & バスケット立ったまま観戦で、ふくらはぎがカッチカチに。日曜日の夕方には疲労性の足裏痛とアキレス腱痛で歩くのも大変に、夜には足が腫れたsweat01

月曜日、朝起きたときには痛みが残っていたが、会社ではいつもの階段ではなくエレベータを使ったので、夕方には結構マシになっていた。ほぐすためにランまたはスイムと思ったけど、完全休養日に。夜、急に立って歩いたときに左足のアキレス腱にピキッときた。経験的に、これはヤバイ痛み。

火曜日、アキレス腱の痛みはややマシになるものの取れず、休養日に。シャワーで暖めた後、ストレッチして、アイシングで冷やす。

今日、朝、少し痛みが残っていたのでアイシング。会社で何回かジワーッとアキレス腱を伸ばす。夕方、痛みがでたらすぐやめようとスポーツパーク外周を3周走ってみることに。ストレッチをいつも以上に行い、6分半ぐらいのペースのつもりで恐々スタート。足に負担がかからないように、フォームに気をつけ、ピッチ走法。途中、何度かピリッと電気が走るような痛みが出たが、これだったらハーフは走れそう。最後の1kmはどこまでできるか、徐々にペースを上げ終了。当然十分ストレッチをする。買ったまま忘れてたクリオ指圧マジックポイントシールを貼ってみた。これでまた痛みがでるか、明日様子を見てみる。最悪、神鍋ハーフは棄権し、あきらめてた但馬牛バーベキューに乱入だぁーsmile

練習記録 6'01/km, 6'02/km, 6'09/km, 5'59/km, 5'41/km, 4'41/km、トータル 6kmを34分32秒、平均5'45/km

山の記録山歩(左上)に大麻山(卯辰越)三嶺を追加しました。ちなみに、携帯からは見れません m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

« 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD | トップページ | いざ!神鍋 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

う~ん、あの景色見させていただきました。
三嶺。

アレを観てしまうと、やっぱり
行ってみたい気がしますね~。
(一応、まだ悩んでます。)

投稿: ストレートマン | 2009/08/27 01:33

おさむしさん、こんにちは。

次回、眉山は9月20日です。ぜひいらして下さい。

第2回優勝の彼も待っています。

投稿: 剛志 | 2009/08/27 12:39

runストレートマンさんへ
いや~、三嶺ぜんぜん眺望よくなかったんですよ。霧雨で。少しでも霧が去ったら写真をパチ。で、あの景色ですsweat01
牛の背も見れなかったんですよweep
股から下はびしょ濡れで、水の入った長靴状態。
9月の連休は天気見て、トレランシューズ履いて、もう一度三嶺に行ってきます。wink

投稿: Carabinae | 2009/08/27 23:07

run剛志さんへ
参加できたら、またエイドやります。
それと、ディフェンディングチャンピオンのN君誘ってみますね。

投稿: Carabinae | 2009/08/27 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31116979

この記事へのトラックバック一覧です: 神鍋に向け 練習!:

« 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD | トップページ | いざ!神鍋 »