« 神鍋ハーフまであと11日 | トップページ | 三嶺に行ってきました! »

大塚スポーツパーク外周コース

今日、大塚スポーツパーク(鳴門総合運動公園)外周を4週とちょっと走ったhappy01 このちょっとがミソで、外周は2000mにちょっと足りないconfident いつもは、徳島マラソン走るんじょ講座で走った公園内の2kmコースを走るんだけど、連日外周をすごいペースで走るハタ坊さんを見ていると、外周を走りたくなった。

今日は実業団もハタ坊さん以上のペースで走っている。実業団は車道を並んで走ってるので、歩道を走る一般ランナーは邪魔にならないようだ。1人さらに早いペースで走っているcoldsweats02 自転車で必死に並走するのは、元オリンピックランナーの犬○コーチ。実業団の練習を間近で見るのは初めて。ストレッチも終わり、そろそろ走ろうかと運動公園から歩道に出たところ、偶然歩道を逆走してくるトップランナーのI君と遭遇。ちょうど練習が終わりとかで、ダウンがてら一緒に走ろうと声を掛けてもらう。 

今日は、膝の痛みが出ないように6分30秒/kmぐらいで走る予定が、テンションupで2km弱の1周を10分ペースで走ってしまったsweat01 Iコーチと練習しているのは、8月末の北海道マラソンに向けて、1km走を10本?20本?してるんだって。しんどそうshock 実業団の団体は、20km走。I君はみんなとは別に、90分走で、ゆっくり(あくまで彼にとって)走る時は歩道を逆走するってさ。ハタ坊さんのことも見たことあって、だいたいおんなじペースで周回するけど、時々ペースを変えていたずらするんだって。車道の端っこには練習用にキロ表示してあって、それを教えてもらった。そんな話をして1周並走して、I君は練習終了。

早速、教えてもらったキロ表示を見ながら走ってみる。スタート位置は、サブグランドから出た横断歩道のライン。ここから左回りに走る。反対側に行くと消えかけのラインと1の文字がある。夕暮れの中、2,3,4,5,6と消えかけの表示を探しながら3周し、トータル4周ちょっとの8.0kmを41分35秒。平均5分11秒/km、完全にオーバーペースで膝に来たsweat02

|

« 神鍋ハーフまであと11日 | トップページ | 三嶺に行ってきました! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

膝は大丈夫ですか?日曜日はキロ7分~8分の私のペースでユックリと走りますよ!晴れ男は前回の眉山で返上しました。花巻東行きそうですね。都城商も面白いです。

投稿: スカポンタン! | 2009/08/21 06:25

runスカポンタン!さんへ
膝はダイジョウブです。
ちょっと走ったら痛い、休んだら治るで、なんだか走り始めた頃に戻ったみたい。
Sポンタンさんは、15km走ったってcoldsweats02
私は今日も休足日。明日は・・・で日曜日はヨロシク。

投稿: Carabinae | 2009/08/21 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31039673

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚スポーツパーク外周コース:

« 神鍋ハーフまであと11日 | トップページ | 三嶺に行ってきました! »