« 大塚スポーツパーク外周コース | トップページ | 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD »

三嶺に行ってきました!

詳しいレポートは後日。

10月18日の三嶺トレイルランを想定したコースを下見がてら行ってきた。とりあえずの感想は、むっちゃしんどいsweat01

累積標高差が2226m。ほんといやになるぐらい、ハードなコース。まずいやしの温泉郷から登山口まで林道を約8km、300m登る。歩きで約1時間半、それでも脈拍は130~140ぐらい。ここから天狗峠、西熊山、三嶺を経て名頃に下山し、いやしの温泉郷に戻る。

大会案内では、20kmて書いてあったけど、実測では27.5kmで約7時間もかかった。ただ、今日は走らない予定だったので、時間が足りなくなることを想定し、名頃の駐車場に自転車を置いといて、ここからいやしの温泉郷までの6.8kmは自転車を使った。今日ここを走る体力は無かったので、歩きとなるとかなり時間がかかりそうshock

登山道に入ればほとんど走れそうなところは無かったか? 登りはともかく、縦走路はとにかく狭い。体がぶれるとコメつつじに当たってしまうcoldsweats01。下りでは、すでに足が終わってたので、踏ん張りがきかないsweat02。今日は登山用の杖を持っていたのに、5回もこけてしまったcoldsweats01 一回はまんがみたいにしりもちついて、一回は携帯メール中に横向きに派手にやっちまった。あとはちょいコケ3回。

水は、500mLのペットボトル3本とOS-1の1本はすべて飲み干した。ハイドレーションでこまめに給水しないといくらあっても足りないと感じた。

エントリーするつもりだったけど・・・うーんthink

|

« 大塚スポーツパーク外周コース | トップページ | 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD »

山歩Sampo」カテゴリの記事

コメント

試走、お疲れ様でした。

え~っ。そんなにキツいんですか?
ファンランドのHPでは、初心者向き、
みたいな記述だったような・・・

ど、どうしましょう。
私もまだエントリーはしていませんが。

投稿: ストレートマン | 2009/08/23 02:06

runストレートマンさんへ
ファンランドのHPで確認したら、下山ルートが間違ってたようです。たぶんいやしの温泉郷に直接下りるルートです。これだと20kmぐらいですね。coldsweats01
すみませんでした。

今回、天気も良くなかったので、眺望もいまいちで余計にしんどかったのかもしれませんsweat01

申し込みまで時間があるので、もう1回いってみようかと思います。

投稿: Carabinae | 2009/08/23 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31064165

この記事へのトラックバック一覧です: 三嶺に行ってきました!:

« 大塚スポーツパーク外周コース | トップページ | 行きはヨイヨイ!田園パーク~御所の里 農道往復LSD »