« ファン ランニング | トップページ | 眉山一気のぼり競走!! »

大麻山トレイルラン!

大麻山トレランに行ってきましたsign03

朝、4時50分に起床し、かわいい子には旅をさせろと子供をフェリー乗り場まで送っていく。道は濡れているものの、この時点では天気は晴れるものと信じていたcoldsweats01 大麻山を見ると、頂上が雲の中。西の雲も気味が悪いくらい黒い。川内でついにポツリポツリと降り始めた。その後、バケツをひっくり返したようなcoldsweats02。何度中止にしようかと・・・ワイパーも高速にし、集合場所の大麻比古神社に急ぐ。雨よ止めと祈りながら。

大麻比古神社に、6時15分を少しまわって到着。ストレートマンさんが土砂降りの中待っている。少し前にスカポンタン!さんからmailがあり、雨だから中止っていうのかと思ったら、今から行きますって ほっhappy01。しばらくして雨の中スクーターでやってきた。雨が小止みになり、談笑しながらストレッチ。聞くとストレートマンさんはrain男、先週のトレラン大会も土砂降りだったとか。スカポンタン!さんはsun。どっちが強い?スカポンタン!さんが勝つことを祈りつつ6時半にスタート。

20090802_3 今回のコースは、前回6月28日と一緒。

コース:大麻比古神社~登山口~表参道~大麻山山頂~裏参道~真名井の水~参道分岐~表参道~大麻山山頂~77番鉄塔~卯辰分岐~真名井の水~登山口~大麻比古神社

20090802_4

距離8.56km、累積標高912m

登りは、34分。これも前と一緒、だけど結構楽に登れるようになったhappy01 心肺が強化されてきたのか? 下りは走り始めてすぐに、ずるっとすべり、ペースを落とす。しかし、下りはいつ走っても楽しいshine 雨上がりの澄んだ空気の中、真名井の水に到着。それほど暑さを感じなかったので、真名井の水のありがたさが半減。いつもの生き返る~がないsweat01再び山頂に登り、77番鉄塔へ行くとsun、瀬戸内海の眺望がいい。しばらく景色を眺めた後、山道を駆け抜け、参道を通って下山。大麻比古神社に到着。休憩を入れて2時間17分。

いつも以上に楽しいトレランでした。ストレートマンさん、スカポンタン!さん、お疲れ様、ありがとうございました。また、今度ご一緒しましょうsign01

10月の三嶺トレイル大会にますます心動かされたランでした。scissors

トレランTrail Run」カテゴリの記事

今日はありがとうございました!
楽しませていただきました!
また宜しくお願い致します。

最後のセリフは、
私のブログと、まったく同じ意見で・・・(笑)

投稿: ストレートマン | 2009/08/03 00:51

ちなみに私のGARMINは、山を走ると、
ちょっと短めに出るようです。

投稿: ストレートマン | 2009/08/03 00:52

日曜日はお疲れ様でした。今回は何とかついて行けたのが収穫でした。しかし前回程では有りませんが筋肉痛です。酸欠が楽しみになりました!

投稿: スカポンタン! | 2009/08/04 05:34

runストレートマンさんへ
今度、三嶺に下見に行きませんか?もちろん、sunの日にhappy01
auのRun&Walkは、ロードでも曲がり角が多いと短くなりますweep

投稿: Carabinae | 2009/08/04 20:50

runスカポンタン!さんへ
今回は太ももが筋肉痛に。2日経ってようやく治まってきたsmile
酸欠前の眉山もよろしく^^

投稿: Carabinae | 2009/08/04 20:53

もし雨で試合が順延しなければ、11日の徳島北高校の試合を応援に甲子園に行くことになりました!
今日バスのチケットを確保しに行ってきます。
初めての甲子園、とても楽しみです(*^_^*)

投稿: ゼロ | 2009/08/07 08:05

runゼロさんへ
11日は、所用があって行けないんで、ぜひぜひ私の分も甲子園楽しんで来てくださいhappy01
新しくなってからまだ行ってないんですweep
自分だったら、バックネット裏1600円の日陰の席に座ります。まあ、高校生の応援に混ざるのもいいんですけど

投稿: Carabinae | 2009/08/07 23:51