« 神鍋ハーフマラソン行ってきました!(旅情編) | トップページ | 海部川風流マラソン申し込みました »

神鍋を終え、酸欠マラソンへ

神鍋はアップダウンのあるコース、1月に痛めた左膝は力を入れると抜けたようになり、少し痛むので、大会当日はまたもやひざかんたんを貼ってレースに臨んだ。ちなみにこのひざかんたん珍獣ハンターイモトさんもしていた。酸欠でも膝が不安なので、CW-Xひざかんたんで行くつもり。

神鍋でのダメージはほとんどなかったconfident けど、夜シャワーを浴びたら乳首がチクチクする。それと軽い股ずれも。ハーフと思ってワセリン塗ってなかったsweat01 あと足の爪、急な下りでつま先が当たってまたもや黒爪になった。1月からずっと黒爪でようやく治りかけていたのに・・・ 

今度の酸欠も最後の4kmは下り、それまで温存してここでスパートするつもり。また爪を痛めるかもしれないので、シューズの中で足がずれにくいと思える滑り止め5本指靴下を練習で試してみることにした。

月曜日は走れそうだったけど、筋肉をほぐすためスイムした。クロールを1000m、平75m、バタ25mで今季の泳ぎ収め、この日で屋外プールは終了。

火曜日は、実業団のI君がスポーツパークのサブトラックで8000mペース走を5時半ごろからするって情報を得たので、滑り止め5本指靴下を履いて、6時ごろ行くとダウンしていた。誘って約2km伴走してもらったdelicious その後、5'30/kmのペースで4kmほど走ったところで、サブグランドでダウン走中のハタ坊さんを見かける。またまた伴走してもらい、この日の練習は約8kmで終了。靴下の感想はというと、足の裏でしっかり地面を捉えて強く蹴れる。でも、しばらく走ると足の裏が熱くなってジンジンしてくるので、自分には合わないような気がする。そういえば、パッド付も合わなかった。爪が心配だけど、酸欠には今までどおり滑り止めなし5本指で行こうと思う。

水曜日、J2のサッカーの試合があったので、練習をやめて休養日にした。前の日に少し前傾して走ったら、思いのほかふくらはぎが張っていたのでちょうど良い休養日になった。

|

« 神鍋ハーフマラソン行ってきました!(旅情編) | トップページ | 海部川風流マラソン申し込みました »

日記」カテゴリの記事

コメント

森脇健児が9月20日に徳島県に来るので、眉山一気のぼり競走の集合時間を変更します。

◆9月20日 午前6時30分 眉山山頂駐車場

◆森脇健児イベント内容
9月20日 10時〜
東新町商店街にて「ガッツ商店街」が開催
「森脇健児ガッツトークショー」として、あわわにイベント告知されています。参加無料。


眉山一気のぼり競走、朝早くなりましたが、よろしくお願いします。

投稿: 剛志 | 2009/09/03 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31199661

この記事へのトラックバック一覧です: 神鍋を終え、酸欠マラソンへ:

« 神鍋ハーフマラソン行ってきました!(旅情編) | トップページ | 海部川風流マラソン申し込みました »