« 酸欠マラソン行ってきました! | トップページ | 天狗塚に行ってきました! »

三嶺トレイルラン

10月18日の三嶺トレランに参加することにしました。とは言っても、Funrunde三嶺トレイルラン大会ではなく、クーランマラン人力旅行社三嶺トレイルランニングセミナーです。

うーん、それにしてもなぜ同じ日に同じ場所で、トレラン大会とトレランセミナーがあるのか?集合もいやしの温泉郷6時30分、どこまで一緒にするの?ずっと悩んでたんですが、結局セミナーを選びました。

このトレランセミナーは、第一人者の鏑木毅さんによるもので、5月30日にもビギナー対象のセミナーに参加してきました。セミナーといっても鏑木さんと行く三嶺周辺トレイルランニングツアーです。

先日の酸欠マラソンで、思ったんですよ、こんな絶景 競走するよりマラニックだったらなぁって。酸欠は、楽しむって決めてたのに、やっぱり大会となると頑張ってしまう。三嶺も負けず劣らずの絶景のはず。だから必死になるより、楽しみたい。前回の剣山のセミナーも霧雨rainだったけどむちゃくちゃ楽しかったし。これ重要

そうそう、鏑木さんは先日念願のツール・ド・モンブラン(2009UTMB)3位入賞sign02だって、おめでとうございますパチパチ  その辺の話も聞けるかも。前回は3回優勝の富士山登山競走の話をしてもらいました。

参加すると決めたから、これからハイドレーションなど装備を買い足さなきゃcoldsweats01

これからトレランを始めてみたい人は、ビギナー向けのセミナーが10月17日に眉山であります。

今週の練習は、酸欠マラソンで筋肉痛にはならなかったけど、疲れを取るために月火と2日間休足しました。

水曜日は、酸欠マラソンの反省点、「上りがあまりにも弱い」を克服するため、腰高フォームを意識して10kmを走りました。5キロ過ぎから少し気を抜くと腰が落ち、太ももで走ってるsweat01 結構いいペースで周回し、52分5秒だった。

木曜日、今日はゆっくり走ろうと着替えていると、ハタ坊さんが走ってるのが見えた。今日のハタ坊さんのペースはいつもより遅い。次の周回まで、ストレッチして待って、2周弱並走してもらった。フォームを意識し、10kmを57分51秒だった。

明日は、休足日。週末はsmile

|

« 酸欠マラソン行ってきました! | トップページ | 天狗塚に行ってきました! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こ、これはビッグニュースですね!
私もそっちにしましょうかねぇ。
17日の方も魅力ではありますけど。。。

まぁ、Funrundeの方でもレースとは考えては
ないですけど、鏑木さんと一緒に走れる
のは魅力っすね~
でも、ちょっと金額が高いなぁ(苦笑)。

投稿: ストレートマン | 2009/09/11 16:00

runストレートマンさんへ
鏑木さん、山ではアイドルですから。
みんな写真撮って、サインもらって本まで買うんですよ。
でもとってもフレンドリーです。

そう言えば前日泊まるし、当日終わった後のspaと食事も申し込みましたが、お金のことはあんまり考えてなかったcoldsweats01

投稿: Carabinae | 2009/09/11 18:54

あー・・・前日入りですか。
確かに、当日入りはしんどいですかねぇ・・・。

あ、でもそうなるとまた出費が・・・

投稿: ストレートマン | 2009/09/11 22:47

runストレートマンさんへ
前回は、ツアーの参加費は5000円で、自転車デポで1000円引きでしたが、今回は6000円に値上げ。
しかも、いやしの温泉郷の宿泊は高かったような。
温泉も1000円だしcoldsweats01

投稿: Carabinae | 2009/09/11 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31322992

この記事へのトラックバック一覧です: 三嶺トレイルラン:

« 酸欠マラソン行ってきました! | トップページ | 天狗塚に行ってきました! »