« 天ヶ津峰トレイルラン | トップページ | 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン »

ひとり妙見山一気のぼり

今日、上りの走り方を試したくて仕事を切り上げ、近場の妙見山を上ることに。

大塚スポーツパーク サブグランドで高校生の短距離練習を見ながらでストレッチし、てっぺんにお城のある標高64mの妙見山を目指す。道の反対側にハタ坊さんを発見するも、今日は伴走よりも妙見山。

ほとんど日も暮れた中、鳴門二中裏の横断歩道をスタート。4分2秒で山頂神社前でゴール。たったの788mなので、効果があるのかわからない。ただ真っ暗になったので1本でやめ、スポーツパークに帰る。残念ながら既にハタ坊さんはいなかった。今日10kmいきたかったので、外灯の多いパーク内3km走って、58分31秒。帰って距離を測ると・・・9.58km。少し足りなかった。

土曜日は、藍住~阿波神社往復コース。日曜日は、午前中に眉山にでも行ってみようかな。

スポーツデポのアディダス「ランニングシューズ 試し履き即売会」で薦められたTempo2ワイドの旧モデルが半額になっていたので、シルバーウィーク最後の日に買ってきた。古いシューズを持って行き、さらに500円引き。

山の記録「山歩」が増えてきたので、山歩一覧:Sampo Listsにまとめました。wink

|

« 天ヶ津峰トレイルラン | トップページ | 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン »

日記」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

三嶺、天狗、塔の丸懐かしいheart04
雨の眉山以来です、ご無沙汰です。
三嶺ずいぶん回数登りました、今はブログ拝見し楽しんでます。
10月紅葉見に三嶺行く予定(上司のせがまれ)
10年も使ってない登山靴、大丈夫だろうか?
途中で靴底パックリなんてシャレにならんshock
11月親友が転勤で徳島へ、無類の山好き、靴買わなあかんかも・・。
又機会があったらお願いします。

投稿: コーラルピンク | 2009/09/26 21:12

runコーラルピンクさんへ
こちらこそ、ご無沙汰です。
水曜日の練習会、盛況ですね。足首もそろそろ回復なんでしょうか。
三嶺といえば、10月18日トレラン大会とセミナーがあるので、さらに賑わいそうですcoldsweats01
私はセミナー参加です。
山もマラソンも初心者なので、またヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2009/09/26 23:19

山といえばおさむしさんというくらい、山登ってますね!
おさむしさんの記事を読んでいて僕も山に登ってみたくなりました。
もしよかったら、今度山登りにご一緒させてもらえませんか?
大会前日や当日でなければいつでも大丈夫ですので、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゼロ | 2009/09/27 19:47

runゼロさんへ
大歓迎です。happy01
私も1年前から始めたので、まだまだ初心者ですが、ぜひ一緒に行きましょう。
どういうのが好みか、教えてください。

投稿: Carabinae | 2009/09/27 23:25

恥ずかしながら山については全く知識がなく、どれがいいのか全然わかりません。
おさむしさんセレクトでお願いしてもらってもいいでしょうか?
あと、山登りに必要なアイテムなどあれば教えてください。

投稿: ゼロ | 2009/09/28 14:07

runゼロさんへ
持ち物は、日帰り登山なら、リュック、水、雨具、底の厚い靴、チョコ、昼食、ティッシュ、タオルぐらい、あと救急セットもあればいいですね。また、行き先など連絡しますね。

投稿: Carabinae | 2009/09/29 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31521263

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり妙見山一気のぼり:

« 天ヶ津峰トレイルラン | トップページ | 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン »