« トレラン大会エントリーしました! | トップページ | トレラン大会、おあずけになりました(ノ_-。) »

第31回阿波吉野川マラソン大会(ハーフ)行ってきました!

家の近くのギフトショップで、スカポンタン!さんと待ち合わせて、いざ出発。

吉野川大橋下の臨時駐車場に車を止め、受付に行く。途中で、ちっこいかっこいい自転車と一緒の泡るんさん発見。四万十お疲れさんの前に、三嶺トレランの話にcoldsweats01

受付後、TEAM★大虎さんに合流し、勝手に荷物を置かせてもらい、写真撮影に。ポーズをとることもせず、笑顔もなく、たぶん証明写真みたいになってたと思う。

ストレッチすることもアップすることもせず、ダラダラとすごしていると、全体のストレッチが始まった。つづいて阿波踊り体操。見よう見まねでやるが、ようわからんかった。

スタートに移動するともう多くの人が並んでいたが、1時間30~2時間の間に入れてもらう。周りには、ななパパさん、阿波の民さん、ゼロ君、まっしいさん、モンキーターン君、スカポンタン!さん、まだまだ多くの知った顔が。今日の目標は、とりあえず1時間45分、調子よければ1時間40分切りぐらいに考えていたので、入れ込むことも緊張もなく、スタートを待つ。

10時30分、スタート。

最初の1km人を避けながら走る。階段の渋滞もなくスムーズに駆け上がり、4’45。予想より突っ込みすぎた。
これ以上ペースが上がらないようにセーブし、~2km4’41、~3km4’37。

5kmの給水でゼロ君にかわされた。

091025_2

▲ゼロ君を追いかけ疾走中(たねぽんさんからいただきました)

ゼロ君に途中で追いつき、先行する。まっしいさんをかわし

~6km14’14、~8km9’13、~10km9’12。

折り返して来るランナーを見ながら走ると、ななパパさんが一桁の良い位置をキープ。四万十帰りのハタ坊さん、TEAM★大虎の剛志さん、阿波の民さん、モンキーターン君が続く。

折り返しで48’54。我ながらあっぱれなイーブンペース。後ろにぴったり張り付くゼロ君にはちょうど良いペースメーカーか(^^;

ペースをキープすることを心がけ、走り続けるとファンHさんの背中が大きくなってくる。追い越すときに、「後ろにゼロ君がいるよ」と言うと、びっくりしたリアクション。

それにしてもゼロ君、横に並んで話でもしてくれたらいいのに・・・ぴったり後ろに張り付き通しshock

残り3km地点で1:23’25。エイジマンさんから、1時間40分切れるぞと声がかかる。ここで、気持ちペースアップ。イケーdashにはまだ早い。吉野川大橋下で四万十帰りのきよこさん、jojoさんが声をかけてくれる。ペースをキープし、ゴール、やった自己新!!

・・・また時計止めるの忘れてるweep

たぶん1:37’00ぐらい。正式タイムは後日か。

今日のレースは100点でした。

おべんと食べ、温泉spaに入って帰宅。

これから、スカポンタン!さん、モンキーターン君、ハタ坊さんと、いざ!打ち上げ

今回、多くのランナーの皆さん、応援の皆さんの声援を受け、楽しい大会となりました。本当にありがとうございました。

|

« トレラン大会エントリーしました! | トップページ | トレラン大会、おあずけになりました(ノ_-。) »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
自己ベストおめでとうございますhappy02
走るんじょ講座でペース走は同じチームだったのに、
どんどん皆さん速くなっていく…
置いていかんといてくださいねsweat01

投稿: ま | 2009/10/25 18:20

お疲れさま
マラソンにはいいコンディションだったようで
皆さん自己ベストを更新されたようで
いい大会になりました。

前回のリベンジN君も途中で抜きました。

オクトーバーランのみんながたぶん今日走っていると思うので
夕方ジムで11kmほど追加してきました。
さらに夜、陸上競技場にも行ってきたけどさすがに今日は誰も見かけませんでした。

講座でまたみんなで走れたらいいですね

投稿: 阿波の民 | 2009/10/25 21:39

やられました!
パニックリました。

後ろから2人にこられたときは
なんじゃ!あれゼロ君2時間って
言ってたよな。
と思い 時計をレース中はじめてチラ見
145とあり!
なんじゃもう1時間45分か!?
ここで心折れました。
が 結果的に引っぱってもらい
自己記録更新できました!
ありがとうございました!
またよろしく頼みます!

投稿: ファンH | 2009/10/25 23:05

お疲れさまでした。

打ち上げ楽しかったです。
また練習でもご一緒願います。

投稿: ハタ坊 | 2009/10/25 23:27

自己新、あっぱれです!
お疲れ様でした。

いいなぁ、ゼロくんとのデッドヒート。

私は、見ず知らずの方2人と、
かなり長い間デッドヒートしてたんですよ。
ほんとに抜きつ抜かれつ、って
感じでした。。。

またトレイル、行きましょうね~

投稿: ストレートマン | 2009/10/26 00:06

runま さんへ
今シーズン、また一緒に走れたらいいですね。
明日は勝負の日。頑張りますhappy01

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:26

run阿波の民さんへ
阿波の民さん、自己記録大幅更新、おめでとうございます!
あれから、また走ったんですね。やっぱ、すごい。
今度、皆で外ランしましょう。

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:29

昨日はお疲れ様でした&お声がけありがとうございました。HP見た事があります。眉山詳しいですね...
トレイルランも面白そうですねぇ...

これからもヨロシクお願いします!!

投稿: eddie_robin | 2009/10/26 00:30

runファンHさんへ
いやー、かなり焦ってましたよね。
それにしても、ファンHさんにあそこで追いつけると思ってなかったので、こちらもびっくりでした。
私もゼロ君に追いかけられてたので、必死で走ってましたcoldsweats01 でも、記録を大幅更新できたので、むしろ感謝してます。
次の美郷ではよろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:39

runハタ坊さんへ
お疲れ様でした。
四万十帰りで、ランナーとして、スタッフとしてお疲れ様でした。
打ち上げも楽しかったです。
きっと、明日も休まず走ってるんですよねcoldsweats01

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:41

runストレートマンさんへ
ありがとうございます。自己新はゼロ君のおかげです。
すぐ後ろにぴったりくっつかれたら、精神的に結構厳しかったです。
見知らぬ人とのデットヒート、私にはそっちのほうが、まだいいかなsweat01
トレイル、大会以外にもぜひ行きましょう!

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:45

runeddie_robinさんへ
コメントありがとうございます。
今日はお疲れ様でした。
打ち上げで、かなりbeerやってきました。

また、お会いしたときに声をかけさせてもらいますので、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2009/10/26 00:58

昨日はお疲れ様でした。
自己ベスト更新、おめでとうございます(^o^)
予想タイムを8分も縮めるとは!? 凄いですよね。
私も、昨日は会心の出来でした(^-^)g
お互い100点満点だったと言う事で、次のレースへの期待もふくらみますよね。次も頑張りましょう!
また、レースや練習等でご一緒よろしくお願いします。

投稿: ななパパ | 2009/10/26 16:55

runななパパさんへ
いやー、ななパパさんほどではcoldsweats01
今回は、あまり気負わずにスタートラインに着いたのですが、最初に突っ込んでそのまま行っちゃいましたdash
ななパパさんに次会うときはサブ3ランナーですね。期待してますgood

投稿: Carabinae | 2009/10/26 22:20

精神的に相当プレッシャーを与えてしまったようで、すいませんm(__)m
追い抜こうなどという考えは全くなく、付いていかなくちゃという気持ちが働いて20km付近までなんとか粘ったんですが、最後はスタミナ切れで完全に離されちゃいました。
でも、おさむしさんのおかげで自分の力を十二分に発揮することができ、本当に感謝しています。
レース後にやりきったって感じがしてすごく気持ちがよかったです(*^▽^*)
この大会で掴んだ感覚を、11月の福知山マラソンでも必ず活かしてきます!

山登りをする時、また誘ってくださいね☆

投稿: ゼロ | 2009/10/27 09:09

スッげ~飲みに行く前に更新したのですか?私は首・肩・腹筋・横腹・太股の裏側が筋肉痛と疲労が未だに取れません。でもお互い記録更新出来て良かったです。勝瑞から付き合って頂き有り難うございました。歩いて良かったです。来月から半年間ヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2009/10/27 12:12

runゼロさんへ
プレッシャーを感じてたのは、自分の驕りがそうさせたのでしょうcoldsweats01
競い合う仲間、ライバルがいるから努力もするし、精一杯頑張れる。自分は最低で1時間45分、最高で40分切りかなって目標が、大幅更新ですから。自分でペース作って、給水も上手くなって、成長を実感してます。ほんとありがたかったです。
これからもヨロシク。

投稿: Carabinae | 2009/10/27 20:56

runスカポンタン!さんへ
飲み会前の更新だったんで、記事が短いでしょcoldsweats01
月曜日は、ハタ坊さんとちょっとだけ、ほぐしランしてきました。キロ5分ぐらいでsweat01 おかげで筋肉痛にはなりませんでした。
スーパーの話は、正式に手続きしてから書きますね。またできてなかったら困りますから

投稿: Carabinae | 2009/10/27 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31935344

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回阿波吉野川マラソン大会(ハーフ)行ってきました!:

« トレラン大会エントリーしました! | トップページ | トレラン大会、おあずけになりました(ノ_-。) »