« 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン | トップページ | 美郷駅伝エントリー! »

美郷駅伝試走!

TEAM★大虎さんの美郷駅伝試走に参加させてもらった。職場チームで出場を目指すもどんなとこか知らないと、メンバーも固定できないので、一度走ってみようと思ってたところ、N君から大虎さんの試走会に一緒に行きませんかとの誘いがあったので、便乗することに。

集合の8時30分に行くと既に多くのランナーが

ジョグで4区のスタート地点まで行き、1~3区と4~6区に分かれての試走。

今回の目的は、コースを知ることなので、N君には1~3区を自分が4~6区を担当でスタート。(N君、自分で1区走るって決め、3区は走らなかったってshock オイオイ)

4区の2.2kmはアップがてら走るというものの9'40で、自分にはかなりいいペース。

5区の2.7kmは剛志さん、ななパパさん、まっしぃさん、エイジマンさん、Mさんとガチンコ勝負、男の中ではダントツのビリで10'56sweat01

6区5.7kmはジョグ。

最後に全員でふるさとセンターまで約600mをダッシュdash 5区でビリになったので、ここは気合が入ったgood ハタ坊さん、ななパパさん、剛志さんが先行、まっしいさんが続く。若干抑え目スタートし、スピードをなんとかキープすると、まっしいさんを捕らえた。届かないと思ったハタ坊さんも足が止まってきて、かわしてゴール。3着だった。すぐ後ろにはN君がいた。

走った後のゼロ君の疲れ方は、相当ひどい。みんないい練習したって笑顔。自分はなんか余力残したって感じでモヤモヤ。

チーム大虎のみなさんから刺激を受けて家に帰ったものの、何か物足りない。嫁はんを誘って、吉野川北岸グランドに走りに行った。ここは1.8kmのコースで、100m毎に青いタイヤの表示があるので、ペース走にはもってこい。

初めは、嫁はんと3分500m伴走し、徐々にペースアップ。

5'44, 5'38, 5'23, 5'18, 5'12, 5'07, 4'59, 5'01, 4'37, 4'25, Total51'24 +800m jog

6周走って終了。もうチョット上げたかったけど、少しは追い込めた。 嫁はんは3周5.4km。

8月30日の神鍋で思ったよりいい記録が出て満足し、走ることへのテンションがチョットdownだったのが、刺激いっぱいの今日upしました。TEAM★大虎のみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン | トップページ | 美郷駅伝エントリー! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

昨日の試走会、お疲れ様でした(^o^)/
走り終わった後の、みなさんの笑顔が輝いていたので、
大収穫の試走会だったんだなぁ…と思っていたのですが、
おさむしさんは不完全燃焼だったのですね(^_^;)
また次の機会に、全力を出し切ってください。
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。

投稿: ななパパ | 2009/10/05 16:58

不完全燃焼解ります。私も眉山一気のぼり競走の後にまだ行けたんちゃうか?と思いながらビールを飲んでいます。そこでビールを飲まずに走りに行くスピリッツが私には足りないと反省しながら焼酎を飲んでいます。ちょっとの気持ちがスピードとスタミナを少しづつ蓄えるのでしょうね。25日はN君誘って勝瑞か藍住で飲みますか?

投稿: スカポンタン! | 2009/10/05 22:55

試走、お疲れ様でした。
私の場合は、コースを知っていたので逆算して全力で行けましたが、初めてだとその辺が難しいですから余力が残ったのでしょう。
しかし、最後の600mダッシュは完敗でした(^^|)。
また、よろしくお願いします。

投稿: まっしぃ | 2009/10/05 23:36

runななパパさんへ
目的はコースを知ることだったのですが、
自分の走る区間を決めて、本番を想定して練習してる人を見ると焦ってくるんですね。
結局、ぜんぜん情報のない3区になりそうですsweat01
今度は自分の区間を走りに行ってきます。
不完全燃焼はともかく、みんなと走って楽しかったです。
ありがとうございました。またヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2009/10/06 00:07

runスカポンタン!さんへ
いやあ、ハタ坊さんの怒りの鳴門スカイラインじゃないですけど、初めての2部練やりました。
走る前は、天気も良かったし、どこまででも行けそうな気がしたんですが、走るとすぐにやめたくなちゃって、嫁さんの手前頑張ったてとこですかcoldsweats01
beerは、noodleランの時にでも、N君も参加ですsmile

投稿: Carabinae | 2009/10/06 00:15

runまっしぃさんへ
試走では、お世話になりました。
5区の試走は、気合不足でした。
ちょっと下り気味のところで、後ろにつけたんですが躊躇して、上りであっという間に離されました。
600mダッシュは、先週は平日の5日間、雨で全休でしたので、元気が余っていたのでしょう。
こちらこそ、またヨロシクお願いしますscissors

投稿: Carabinae | 2009/10/06 00:23

5区での勝負ありがとうございました。
できることなら本番でも5区で勝負したかったですが3区でがんばってください(^O^)/

最後の600mは完敗でした(T_T)またやりましょうね^^

投稿: エイジマン | 2009/10/06 01:38

5区は上りと聞いてましたが、そこを10分台で走るなんてすごいです。
そして、N君の1区の激走はすさまじいものがありました。
全ての区間でいい練習ができたみたいですし、大会当日がすごく楽しみですね!

P.S.すっかり元気になりました(笑)

投稿: ゼロ | 2009/10/06 12:59

runエイジマンさんへ
5区は勝負になりませんでしたcoldsweats01
予定していたスーパーエースがエントリー止めたんで、3区ほぼ決定です。
また600mやりましょう。妙見山で鍛えておきます。scissors

投稿: Carabinae | 2009/10/06 22:09

runゼロさんへ
若いので回復が早いですね。
5区、ぎりぎり10分台だったんで、10分半までいきたいですね。
って、もう走りませんsweat01
3区18分台を目標にします。

投稿: Carabinae | 2009/10/06 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31644373

この記事へのトラックバック一覧です: 美郷駅伝試走!:

« 眉山縦走、ハイキング&トレイルラン | トップページ | 美郷駅伝エントリー! »