« 丸石・次郎笈に行ってきました! | トップページ | いざ!三嶺トレイルランセミナー »

恐るべし うどんラン!

走って、うどん食って、走って、温泉。まあ、昼過ぎには終わるでしょ、と軽い気持ちで参加。

朝、あせび温泉に行くと、なんと参加者は50名!

あせび温泉から御所のたらいうどんまでの片道約18km。走力のある人は、さらにあすたむらんどの風車に寄り道。

行きは、帰りのことを考え、ペースを若干押さえてスカポンタン!さん、ゼロ君とおしゃべりしながらの1時間56分。

ここから、うどんランの本領! たらいうどんの宴会が始まる。

091012_121201

老若男女問わず、とにかく食べる、食べる。それにビールbeerも。帰りどうするのか、こっちが心配になる。自分は帰りのラン、車を考えて丁重にお断りする。

腹パンパンになり、眠くなってきた頃、帰りのスタート。下りなので自然とペースが上がる。途中の7番さんで水分補給、すると、胃からこみ上げるものが・・・shock ハタ坊さんに、美郷駅伝の3区コースを教わりながら、技の館まで55分。さらにペースが上がったのか、自然と無口になる。終盤の坂3つ手前でハタ坊さんに離され、ゼロ君とも離れての一人旅で、1時間40分。今日は最後まで粘って走れたgood

あせび温泉spaでは、18度の冷水でアイシング。

うどんが主、ランが従、これだけ走って、体重増加!恐るべしうどんラン

ほんと楽しいイベントでした。お世話していただいた皆さんに感謝です。

|

« 丸石・次郎笈に行ってきました! | トップページ | いざ!三嶺トレイルランセミナー »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

うどんランお疲れ様でした。酸欠前の農道ランを思い出すシンドさでしたが楽しかったです。私はゴール後疲れ果てて先に失礼しました。N君もかなり疲れてましたね。今朝「おはよう徳島」で三嶺は20日位の紅葉がお勧めと言ってましたよ!気を付けて楽しんで下さい。

投稿: スカポンタン! | 2009/10/13 07:12

うどんランで一番印象に残っているのは、ハタ坊さんたちのテーブルのうどんの奪い合いです(笑)
36キロ走ったのよりもうどんのほうがインパクト強いなんて、うどんランという名前どおりのイベントでした。
おさむしさんもすごく速くて後半は全然付いていけませんでしたが、途中で合流した二人のランナーのうち一人はなんとか追い抜くことができました(^^)v

投稿: ゼロ | 2009/10/13 08:17

私も帰りの給水で口からうどんが出てくるかと思いました。
コーラ飲んでたら間違いなく出てきていたでしょう。

帰りは追いついてきたランナーさんにあおられペースを
上げてしまいました。
N君は初めてのコースなので、復路もきっちりケアして
あげないといけなかったのですが、申し訳ないです。

また、一緒に走る機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: ハタ坊 | 2009/10/13 22:58

runスカポンタン!さんへ
あのコース、行きはいいのですが、帰りの終盤に坂3つはキツイですねwobbly 歩かないよう、例のあれを使って上りきりましたgood
今回は、あせび温泉の冷水浴でアイシングできたので、筋肉痛はまだありません。
次は三嶺トレラン、楽しんできますhappy01

投稿: Carabinae | 2009/10/13 23:06

runゼロさんへ
来年までに胃袋強化です。

それにしても、ファンランのつもりが、煽られてペース走みたいになっちゃいましたね。道がわからないと言ってたゼロ君を、放って行ってすみませんでした。

投稿: Carabinae | 2009/10/13 23:19

runハタ坊さんへ
あそこでコーラじゃなかったのは、そういうことでしたか。
N君、距離の洗礼受けたみたいですね。
ハタ坊さんには、いつもペース作ってもらって感謝です。
また、ヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2009/10/13 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/31762343

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし うどんラン!:

« 丸石・次郎笈に行ってきました! | トップページ | いざ!三嶺トレイルランセミナー »