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とくしまマラソン講座!2回目

今日は、マラソン講座2回目。

まず、セミナールtームでストレッチ実習1時間。どの部分を伸ばしているか、筋肉の名称も交えて実施。例えば、ハムストリング大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋ふくらはぎひらめ筋、腓腹筋、お尻の筋肉も大臀筋、中臀筋ってそれぞれ分けてストレッチ。

その後、サブグランドに移動して、走るフォームの練習。いかに負担を掛けないようにするか、ブレーキを掛けずに走るか。要は、腰の位置を高く保って、踏み出した足の上に腰を乗せるかなんだけど・・・人のフォームは分かる、でも自分のこととなると難しい。

練習に来ていた鳴門高校の陸上部員も田中教授の話を聞いていたっけ

次に、マラソンペースでの1000m走と心拍数測定。4分53秒で、心拍数は126だった。

その後、キロ5分、5分半、6分、6分半、7分に別れて約2キロのペース走をした。5分組みに参加した、今日は4人だった。400mを2分ペースで周回し、約2キロ走って終了。心拍数は126なので、マラソン練習にはちょうどいいぐらい。そういえば、昨年の初心者講座の初日は6分半に参加だったから、一年でここまで走れるようになったscissors

今日も距離的に物足りなかったけど、自主練はせずに午後から息子のpresentを買いにアスティのバーゲンに行った。息子には、baseballスパイクとアップシューズを購入。ついでに娘には、ジャージ。ついでのついでに、自分のランニングシューズ(スカイセンサーブリーズ ワイド)と、アディダスの長Tシャツ、アシックスのウインドブレーカージャケット上下を買ったcoldsweats01 自分の買いすぎだって

ちなみに、店員にターサーはまだ早いって言われちゃったweep

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