« 千羽海崖トレラン 中止! | トップページ | とくしまマラソン講座!2回目 »

山犬嶽登山の後、5000m走!

今日、会社はお休み。家内と二人で、上勝町の山犬嶽(標高997m)へ。ちょっと散ってしまったけど、紅葉が美しい。この山の見所は、水苔。天然の日本庭園って言われている。

Pb190843

今週はインフル予防接種、雨、雨と3日間走っていない。登山から帰宅してすぐに応神の河川敷グランドに行く。

1000mのインターバルをするか迷ったけど、美郷3区4.6kmを意識して5000m走をすることに。自分の走力ってどれくらいだろうthink

応神グランドは、周回1.8kmで100m毎に青いタイヤの表示があって、タイム走にはもってこい。ただ冬場は風が強いのが難点sweat01 向かい風の~2km、~4kmのラップが遅かった。5000m20分48秒sign03 上出来scissors

なんか、1000m走もやってみたくなったので、走ってみた。もちろん追い風で。結構足が伸び、行ったgoodと思って時計を見ると止まってるweep

もう一回1000m。追い風なのに後半足が伸びない。それでも3分42秒、まあまあだった。
この後のダウンジョグ、スピードを上げないように6'30ペースで走る。心拍数は130ぐらい。
今日はいつまでもジョグできそうだったけど、日が暮れたので練習を止めて帰宅。

1周1.8kmジョグ
5.0km走 4'08、4'12、4'05、4'20、4'03 Total 20'48
600mウォーク
3.6kmジョグ
1000m走 時計止まってたorz
800mジョグ
1000m走 3'42
2.6kmジョグ

|

« 千羽海崖トレラン 中止! | トップページ | とくしまマラソン講座!2回目 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32279762

この記事へのトラックバック一覧です: 山犬嶽登山の後、5000m走!:

« 千羽海崖トレラン 中止! | トップページ | とくしまマラソン講座!2回目 »