« 走るんじょS 始まる! | トップページ | 千羽海崖トレラン 中止! »

とくしまマラソン講座!一回目

今日の午後から、とくしまマラソン講座に参加してきました。

今日の大塚スポーツパークは、四国駅伝で人が一杯。駐車場も一杯。なんとか車を止め、スタジアムを覗いて振り返ると、剛志さん、カポさん、チビ柴さんら、TEAM★大虎のみなさんが応援に来ていた。

アミノバリューホールの研修室の受付、受講証を受け取ってみるとNo.001

入り口にはとくしまマラソンのポスター。

8330711

近寄ると見えるけど、遠目では顔が暗くてよく見えんthink

中に入ると、Sポンタンさんのほか、知ってる顔がちらほら。去年の初心者講座からの参加は1/3ぐらい。とくしまマラソン2009を40kmまで一緒に走った人も参加していた。参加者は85名。

田中先生の講義、内容はホノマラ講座のダイジェスト。

追加のとくしまマラソン情報ですが、2009年の参加者には11月下旬に振込み用紙が届くとのこと、そのパンフの写真もポスターと一緒です。さらに、チャレンジ&チャリティですが申し込み時に500円、チャレンジが成功するとゴール地点で500円+α。走り終わって目標達成したら、気持ちも大きくなって財布の紐が緩むという算段らしいcoldsweats02

いよいよポカリスエットスタジアムへ。ここはなかなか走れない。普段走ってるサブグランドと違って、スタンドがあるからか、距離が長く感じる。以前入ったときよりも、芝生がきれいになっていた。

ラッコ運動した後、アップジョグ600m。ゆっくりジョグ1000mで脈拍数測定。6分1秒、ちょっと速かったか。次に普段ジョグ1000m。なんか前に出てしまって4分45秒。5分10秒ぐらいのつもりだったのに・・・脈拍数を測定し終了。

CW-X履いてきたのに、2キロちょっとしか走ってないsweat01

物足りなかったので、Sポンタンさんと外周を5週ちょっとの10kmを57分32秒

これから半年間、講座で楽しみながら、とくしまマラソンに向けて頑張るぞ。

|

« 走るんじょS 始まる! | トップページ | 千羽海崖トレラン 中止! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

+α、ウケました(笑)
取れるところは取っておこうという、大会関係者の意気込みが強く感じますね(笑)

投稿: ゼロ | 2009/11/16 22:05

runゼロさんへ
+αいくらでもっていうぐらい、達成して嬉しい目標にしたいですね。

投稿: Carabinae | 2009/11/18 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32227250

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン講座!一回目:

« 走るんじょS 始まる! | トップページ | 千羽海崖トレラン 中止! »