« 師匠カッコいい! | トップページ | そりゃないよ、岡田監督(元阪神、次期オリックス) »

美郷駅伝試走!

今日は、駅伝チームの試走会。

4区以外の5人が美郷に集合して、車でコースを下見。改めてコースを見ると、4区が下り基調って言ったけど、2/3は上ってるcoldsweats01 彼女が走るまで、黙っておこうっと。

3区は、上りもそうだけど、カーブが多く道が狭い。当日のコース取りはどうなるんだろう。

1、2区と5、6区と3区に分かれて練習。3区は孤独だが、自分のペースで練習できる。

まずは、ふるさとセンターから佐藤菓子店まで軽くジョグ1km。

ここで、100mほどの流しを2本入れ、ひとり三区一気のぼり開始。

やっぱり上りは苦しい。峠のてっぺん折り返しで、2匹の犬がけたたましく吠えてくる。追いかけられないように追い払いながら下る。1本目の結果は、上り9’37、折り返して下りが~佐藤菓子店7’45、~中継点1’30の9’15。合計18’53。

歩いて佐藤菓子店までもどり、もう一回。気持ちは乗ってきたけど、既にハムが張っているので、2本目は軽くジョグで上り12’28。折り返して下りが~佐藤菓子店7’40、~中継点1’27の9’07で合計21’36。2本目の下りのほうがちょっとだけ速かった。

前腿よりもハムが張るのは、上りでハムが使えている証拠だろう。ただ、すぐに張るのは弱いから。したがって、美郷までの強化ポイントはハム。サボってた筋トレを明日から始めようsweat01

橋の辺りで、歩いていると5,6区が帰ってきた。1,2区を待つがなかなか来ない。体が冷えてしまうので、3人でスタートの橋からふるさとセンターまで全速力で疾走dash。 途中足が完全に止まる。腕がジンジンしてきた。ゴール2’04。前回が2’00ジャストだったから若干遅くなってる。でも、今回は練習が充実していたからまあ納得。前は余力がのこってたからなあ。

最後に約1kmダウン走をして終了。

去年の成績からすると、今日のタイムは3区44位。大会の目標タイムは18’30に設定。

まあ、1区の貯金を2区が使ってしまうので、それほど抜かれる心配はなくなったsweat02 良いような、悪いような 微妙coldsweats01

試走後、ふいご温泉に行ってspaと食事。

帰ってから、ちっちゃな庭の芝生の雑草を抜き、今年最後の芝刈り。

15:05からは、激走モンブラン!のビデオに撮ってるのに再放送を見た。やっぱり、鏑木さんの人柄に癒される。

昨日届いた鏑木さんの本トレイルランニング、写真を何度も見直すと、5月に参加した剣山セミナーの写真、1枚だけあった。次郎笈のトラバース道だ。写真は列の後方、先頭を走っていた自分はやっぱり写ってなかった。shock

|

« 師匠カッコいい! | トップページ | そりゃないよ、岡田監督(元阪神、次期オリックス) »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

本、まだ買ってません。
自分が映ってたらよかったですね~!

駅伝、頑張ってくださいネ。

投稿: ストレートマン | 2009/11/05 01:07

風の噂で聞いたんですが、N君は1区を何度も激走したとか…
ハタ坊さんがおさむしさんと競走できるように、1区でN君に離されないよう頑張らないと。

投稿: ゼロ | 2009/11/05 13:14

runストレートマンさんへ
今日、フォトアルバムの案内がきたので、早速三嶺だけでなく、眉山もチェックscissors
ストレートマンさん、結構、鏑木さんに絡んでるじゃないですかwink
ひょっとして、次の本には載るかもねsmile

投稿: Carabinae | 2009/11/05 20:28

runゼロさんへ
N君、2回走ったんだけど、スランプ脱出ならずwobbly
ハタ坊さんと競争できるように一区で2分ほど離されちゃってくださいsmile

投稿: Carabinae | 2009/11/05 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32059754

この記事へのトラックバック一覧です: 美郷駅伝試走!:

« 師匠カッコいい! | トップページ | そりゃないよ、岡田監督(元阪神、次期オリックス) »