« トレイルラン!中津峰山(一風新道~平石山~中津峰山~いやしの道) | トップページ | 初ラン&トレイル! »

今年の走り納め、そして1年を振り返って

一年の疲れを抜くために、ゆっくりラン。

大麻比古神社まで行くと屋台が並んで準備中。甘栗はもう焼いていた。明日は何たべよかなあdelicious

この一年を振る帰りながら走った。いろんな大会・イベントに参加した。それぞれに思い出深い。

3月15日 吉野川市リバーサイド(ハーフ) 

 ドキドキした初レース。快晴の中、オーバーペースと思ったけど意外と走れた。

4月26日 とくしまマラソン2009(フル) 

 記念すべき初フルマラソン。風がつよかったので初マラソンでのサブ4をあきらめ、キロ6分のイーブンペースで最後まで走った。ペースメーカーのTさんに感謝。

5月30日 鏑木毅トレイルランセミナーin剣山(トレイル約10km)

 興味を持っていたトレイルにのめり込むきっかけとなったイベント。鏑木さんの虜になってしまった。

6月6日 徳島城山RC主催24時間マラソン(2時間)

 走友のスカポンタン!さんとbeer飲むことを目的に参加したイベント。夕方2時間走って、眉山の湯spaで汗を流し、さっさと飲みに行ったっけ。

6月21日 徳島航空基地ランウェイ・マラソン(10km)

 高湿度の中、最初の1kmを4分ジャストで入ってしまい、ペースを維持できずに抜かれ続けたほろ苦い大会。ほんとに苦しかった。

7月11日 TV「走る男2」徳島ロケ

 このロケをきっかけに多くの友達ができた。企画してくれた剛志さん、ありがとう。

8月31日 兵庫神鍋高原マラソン(ハーフ)

 初の県外遠征。自己記録を更新し、但馬牛うま~な大会だった。

9月6日 四国のてっぺん酸欠マラソン(21km)

 スタート後の4kmで270m上るというどMな大会。あまりのしんどさに2回歩いたけど、最後の下りで13人抜き。走り終わったときは、二度と参加しないと思ったけど、なぜかまた行きたくなる。

10月18日 鏑木毅トレイルランセミナーin三嶺(トレイル約30km)

 5ヵ月ぶりに鏑木さんに再会。9時間、四国熊笹のトレイルを走り回り、最後の標高差1000m一気下りでヘロヘロになりながらも、むちゃくちゃ楽しい1日だった。ここで鏑木さんにロードよりトレイルのほうが向いているって言われたんだよなあ。

10月26日 阿波吉野川マラソン(ハーフ)

 友達、知り合いもいっぱいで参加して、大幅に自己記録を更新した大会。ゼロ君にぴったり張り付かれ、いやーなプレッシャーを感じたっけ。

12月6日 吉野川市美郷一週駅伝(3区4.6km)

 各チームのエース級が集う、上りと下りのハードなコース。駅伝は、マラソンとはまったく別の競技だと思い知らされた。それにしても駅伝に向けて、かなり追い込んだ練習したなあ

走るんじょの皆さん、大虎の皆さん、会社ラン仲間の皆さん、大会やイベントで一緒だった皆さん、そしてほとんどの大会一緒だったスカポンタン!さん、一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

|

« トレイルラン!中津峰山(一風新道~平石山~中津峰山~いやしの道) | トップページ | 初ラン&トレイル! »

日記」カテゴリの記事

コメント

正直言って おさむしさんを ナメていました
まさか ここまでやるとは!

まさか初フルマラソンでサブ4狙っていたとは!

只今私のジーンズのボタンが閉まりません!
完全にフルマラソンをナメテいます

只今私のジーンズのボタンが閉まりません。
来年は私を筋肉痛漬けにして下さい…
冗談です

2010年もヨロシクお願いします。

良いお年を。

投稿: スカポンタン! | 2009/12/31 21:06

runスカポンタン!さんへ
初マラソン、条件が良ければnaoさんのグループに行ってたでしょうね。玉砕覚悟で・・・
ほんと、一年ありがとうございました。
来年もヨロシク

良いお年を

投稿: Carabinae | 2009/12/31 23:31

今年はお世話になりました。
初めてお会いして、半年も経っていませんが、

あまり面識もないのに、
山に誘ってもらったときは、ごっつい嬉しかったんですよ。。。

来年はもう少し山に行く回数も
増やしたいので、よろしくお願いします。


投稿: ストレートマン | 2009/12/31 23:54

runストレートマンさんへ
あけましておめでとうございますhappy02
面識ないのに誘っちゃいましたね。
しかもあの土砂降り。すでに懐かしい思い出です。
また、ぜひ一緒に山に行きましょう!

今年もヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/01 00:30

あけましておめでとうございます!
元旦の今日、初詣も兼ねて大麻山の山頂に行ってきました。
10人近くの一般客があのきっつい階段地獄を登っていたのにはビックリしました!

今年もよろしくお願いします☆

投稿: ゼロ | 2010/01/01 18:16

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様ヨロシクお願いします!!

まだ阿波吉野川マラソン以来お会いする事がないですがここのHPはほぼ毎日チェックしています。

また次回会える事を楽しみにしています!!

投稿: eddie_robin | 2010/01/01 22:00

あけましておめでとうございます。
7月の眉山一気登りからですね。
美郷駅伝では別チームでしたが、練習会や大会など
今年もご一緒しましょう。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ハタ坊 | 2010/01/01 23:42

runゼロさんへ
あけましておめでとうfuji
元旦の寒い中、大麻山行ってきたんですね。
先を越されましたcoldsweats01
今年の目標の一つは、あの階段を走って登りきることですscissors
今年もヨロシク

投稿: Carabinae | 2010/01/02 22:06

runeddie_robinさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も、HPで練習内容を見させてもらってます。
年が少し上なのにその走力、いつもびっくりですsweat01
また、大会などでお会いすることを楽しみにしています。

投稿: Carabinae | 2010/01/02 22:11

runハタ坊さんへ
あけましておめでとうございます。
眉山のあとの農道ラン、あれで親近感を持ちました。また練習一緒にさせてくださいね。
今年の目標は、目指せ鉄人sign01です。
ウルトラ挑戦ってわけじゃないですよ・・・
今年もよろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/02 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32804053

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走り納め、そして1年を振り返って:

« トレイルラン!中津峰山(一風新道~平石山~中津峰山~いやしの道) | トップページ | 初ラン&トレイル! »