« トレイルラン!大麻山 (三角点~山頂~77番鉄塔~卯辰越) | トップページ | トレイルラン!眉山一周(地蔵院~最高点~山頂) »

とくしまマラソン講座!3回目

20日午前の大麻山トレランから家に帰ってすぐにマラソン講座に行く。

徳島大学が朝から停電だったらしく、講義の資料が作成できなかったので、急遽講義内容が変更になった。

場所もセミナー室から、畳の部屋に。何か嫌な予感shock よりによって、筋トレストレッチの実践講座。朝のトレランですでに足に軽い張りが・・・

腰掛スクワット、さらに負荷のかかるスクワット・・・太腿がヤバイsweat01

片足つま先立ち。さらに戻したときに踵をつけないようにって・・・ふくらはぎに悲鳴がsweat01

ランジ、片足ランジ、ジャンプランジ・・・太腿・膝がsweat01

その後、腹筋、背筋をして、ストレッチ。ふうーhappy02

やっと、ペース走かと思ったところで、CD登場し、な、な、なんと阿波踊り体操shineマスターできないsweat02

091220_144001

ようやく外に出て、1周2kmのコースで、1時間ペース走をした。トレラン参加のリーダーnaoさんは、講習生を率いて5分/kmの予定だったけど、朝の疲れから5分半のペースメーカーに変更してた。でも夜ラン8kmしたんだってcoldsweats02

自分は悩んだ挙句、ついていけなくなったら、後ろのグループでイイやって軽い気持ちで、徳大の田中先生の5分組みで走った。阿波の民さん、モンキーターン君も一緒。一人で5分ペース走はしんどい。でもペースメーカーがいて、話し相手がいると気がまぎれてなんとか走りきった。最後の1キロはペースアップ。

4'55、4'58、4'53、5'00(0'55給水)、4'48、5'01、4'55、4'58(0'26給水)、4'56、5'01、5'11、4'15

午前のトレラン、午後のマラソン講習と充実した日曜日でした。

|

« トレイルラン!大麻山 (三角点~山頂~77番鉄塔~卯辰越) | トップページ | トレイルラン!眉山一周(地蔵院~最高点~山頂) »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

途中まではnaoさんと ま さんと会話出来ましたが
6キロ過ぎて声も出なくなりました。

2日目ですが筋肉痛ピークです。

もう一度あのコース挑戦したいです
又ヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2009/12/22 12:57

runスカポンタン!さんへ
スカポンタン!さんが黙ったら限界ですもんねsmile
一週間後に行くと、筋肉痛はほどんどでないはずですよ。たぶん。

また、行きましょう。いつでも声を掛けてください。

投稿: Carabinae | 2009/12/23 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32692926

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン講座!3回目:

« トレイルラン!大麻山 (三角点~山頂~77番鉄塔~卯辰越) | トップページ | トレイルラン!眉山一周(地蔵院~最高点~山頂) »