« 美郷一周駅伝! | トップページ | 走る男Ⅱラストラン! »

大麻山トレラン!三角点~山頂~卯辰越

行程:大麻比古神社駐車場10:02~登山口10:08~三角点10:29~真名井の水10:40~表参道~山頂(538m)10:53~80番鉄塔11:01~79番鉄塔11:07~裏参道~真名井の水~大麻山分岐~四国の道~卯辰越11:51~車道~大麻比古神社駐車場12:07

20091213

20091213_2

来週、大麻山トレランにお誘いが・・・happy02

その前に確認しておきたいことがあった。それは、三角点経由の登りと東側の鉄塔経由の下山コース。ずっと前から来たかったけど、マムシやくもの巣がいやなので、冬になるのを待っていた。

大麻山登山口の鳥居横から登ぼり始める。

091213_100801

▲鳥居下が登山口、右が三角点経由の登山道。

091213_100901

下草はなく踏み跡もしっかりしていて登りやすい。

091213_102201

ところどころに道標があって、迷いそうにない。

091213_102901

▲三角点

091213_103501

▲真名井の水への登山道に合流点。道標あり

091213_104001

▲真名井の水、今日は水量が豊富。

091213_105301

▲山頂

今日はここから、北東に向かって下るルートを探しに行く。四国電力の保線道を気持ちよく下っていくと、予定通りに鉄塔に着く。

091213_110101

▲80番鉄塔

鉄塔の先は・・・踏み跡があるものの藪漕ぎだ。野ばらもある。CWXに穴が開く前に早々に退散する。引き返して79番鉄塔に行くも、そこから先は急斜面で道は見当たらない。

あきらめて、来た道を戻って裏参道から真名井の水まで下り、大麻山分岐から卯辰越に向かう。卯辰越まで、偽木の階段の登り下りがあるが、すべて走りとおせた。1年前は歩きでもしんどかったのに・・・

091213_115102

▲卯辰越からの登山口

卯辰越からは車道を約3キロ一気に下る。美郷の3区の下りぐらいかcoldsweats01

091213_115501

▲紅葉もまだ楽しめる。

091213_120701

▲大麻比古神社の西駐車場から境内へ

来週はどのルートで行くのか、今から楽しみhappy02

|

« 美郷一周駅伝! | トップページ | 走る男Ⅱラストラン! »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

下見お疲れ様でした!

東側の方がトレランっぽいですよね!来週も東側にしますか!

それと…卯辰越からの車道(下り)はわんこがおるので回避してます(汗)
(サキさんと違って泡るんは…野生の吠えるわんこ苦手です)

というわけで…もう一回大麻山方面に戻ってます…チキンです。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: 泡るん | 2009/12/13 19:29

天気が良ければ参加しようと思います。

決して付いて行こうとは思いませんがヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2009/12/13 20:17

run泡るんさんへ
下見っていうか、前から行ってみたかったんですが、駅伝前に怪我するわけにはいかなかったんで。
当日のルートはお任せですが、私の場合、登りはどこ行っても歩きですsweat01
今日は、白と黒のノラ犬(野犬?)はいませんでしたよ

投稿: Carabinae | 2009/12/13 23:48

runスカポンタン!さんへ
天気は、sun男のスカポンタン!さんがくれば大丈夫sign01

午後からのこともあるので、怪我しないようにゆっくり行きましょscissors

投稿: Carabinae | 2009/12/13 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32595126

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻山トレラン!三角点~山頂~卯辰越:

« 美郷一周駅伝! | トップページ | 走る男Ⅱラストラン! »