« とくしまマラソン講座!3回目 | トップページ | トレイルラン!中津峰山(西国三十三ヶ所参道~山頂~いやしの道) »

トレイルラン!眉山一周(地蔵院~最高点~山頂)

行程:地蔵院9:32~縦走路分岐三角点9:46~三角点9:54~眉山最高点(290m)10:01~黒岩神社分岐10:06~黒岩神社10:15~上福万10:28~眉山パークウェイ入口10:39~取付き(ハシゴ)10:50~眉山山頂11:06~縦走路入口11:20~豊崎八幡宮分岐11:31~豊崎八幡宮11:47~地蔵院11:56

20091223

20091223_2 

今日は、急遽眉山トレランに!

地蔵院に車を止め、遍路道に向かう。

091223_093201

▲地蔵院

091223_093401

▲遍路道入口

日が当たっていると暖かいが、木陰に入るとヒンヤリ。獅子脅しや小さな水車がいたるところにある。今日は、できるだけ走ろうとするが、やっぱり途中から走れなくなる。

091223_094301

▲一度車道に出て

091223_094401

▲再び遍路道へ

091223_094601

▲ここから左の縦走路へ。また走り始める。

091223_094701

▲縦走路の急坂。ロープが張っている。さすがにここは走れない。

091223_100102

▲最高点から見る景色。

091223_100601

▲黒岩神社への分岐道標

091223_100901

▲倒木が3箇所。こっちはあまり人が入らないのか

091223_101401

▲黒岩神社に到着。ここまでは、そこそこ走れた。

091223_101501

▲御神水もある。

黒岩神社から石段を下っていく。100段ぐらいか

091223_101801

▲左側のルートを進む

091223_102001

▲石の上に苔、その上に枯葉が載っているので、すべる危険が・・・スピードを上げては走れない。

091223_102801

▲上福万からの登山口に到着。

091223_103101

▲舗装路に出て、住宅街から、国道438号に出る。ここは路肩が狭い。

091223_103901

▲八万の眉山パークウェイへの入口。

091223_105002

▲眉山病院の看板を過ぎたところにある登山道への取付き。鉄のハシゴがある。

091223_105701

▲眉山山頂への登山道。3歳児や小学生も登っていた。

091223_110601

▲眉山山頂にあるパゴタの塔と一等三角点。自販機で飲み物を購入し、水分補給。

西部公園への車道を走って縦走路入口に向かう。

091223_112001 

▲縦走路入口

すでに足を使い果たしていて、スピードが上がらない。今日3個目の三角点で3分ほど休憩し、給水。結構足が回復している。 

091223_113101

▲分岐を右の豊崎神社に向かう。今日は下りでもスピードが乗らない。四国電力の保線道の表示に従って進む。

091223_113401

▲鉄塔の手前を左に進む。次の分岐も左に

ここからは、悪路。浮石の乗って左足首を捻る。続いて右足も。走れないことはないけども、着地すると左足首が少し痛む。

091223_114201

▲痛みをこらえて悪路を下る。ランに歩きが混ざる。道がだんだん綺麗になり、ダブルトラック。足が万全なら快適に走れそう。

091223_114503

▲舗装路に出る。左の豊崎八幡宮に寄り道する。

091223_114703

▲疲れていたけど、石段を一気のぼり。参拝し、階段を下りて一般道に出る。

091223_115101

▲舗装路はやっぱり走りやすい。地蔵院までゆっくり走って5分ほどだったけど、足に来ていたので最後の坂がきつかった。

今日は、できるだけ登りを頑張って走ったので、ちょっと疲れましたsweat02

|

« とくしまマラソン講座!3回目 | トップページ | トレイルラン!中津峰山(西国三十三ヶ所参道~山頂~いやしの道) »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

かなりの筋肉痛で未だ
まともに歩けないのですが…
年内は走れません…

投稿: スカポンタン! | 2009/12/23 21:15

runスカポンタン!さんへ
筋肉痛の痛みで、もっとO脚になってませんかsmile
私は筋肉痛がほとんど出ませんでした。今日も山に、鉄人への道程!です。

投稿: Carabinae | 2009/12/23 22:32

最初は10月に一緒に走ったコースみたいですが、途中からコースが変わって八万のほうまで行ったんですね!
眉山のコースは足元がすごく不安定だった記憶があるので、あのなかを八万まで走ったのは、先週の大麻山トレランよりもしかしたらきつかったんじゃないでしょうか。
ちなみに、僕はトレランで筋肉痛が3日間続きました(苦笑)

投稿: ゼロ | 2009/12/26 07:44

runゼロさんへ
縦走路の往復だと面白みがないので、新たなルートを探してみたんですが、トレランにはちょっと向いてないかもsweat01
先日の大麻山より少しハードでしたね。
また、よかったら一緒に行きましょうwink

投稿: Carabinae | 2009/12/26 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32710801

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン!眉山一周(地蔵院~最高点~山頂):

« とくしまマラソン講座!3回目 | トップページ | トレイルラン!中津峰山(西国三十三ヶ所参道~山頂~いやしの道) »