« エントリー! 町内マラソン&吉野川市リバーサイドマラソン  | トップページ | 今度の日曜日は、トレイルラン!諭鶴羽古道 »

大麻山トレイル & とくしまマラソン講座!5回目

スカポンタン!さんと行く大麻山リベンジ登山sign01

スカポンタン!さん、前回の12月20日に大麻山トレラン走る人 後6日間筋肉痛、さらにマラソン講座途中リタイアcrying リベンジじゃ~っということで、またまたマラソン講座の日に大麻山にどうしても行きたいって。

ネーミングは、大阪府チャレンジ登山(ダイチャレ)っぽくしましたdelicious

100124_080801

▲集合場所に向かう途中からみた大麻山

20100124

20100124_3

大麻比古神社に8時15分ごろに行くと、既にスカポンタン!さん、Mさんが来ていた。次にやってきたのは、なんとさん、そしてすーさんcoldsweats02  嬉しいサプライズ。

予想通り、ゼロ君は出発ギリギリ。ゼロ君を置いて、大麻比古神社に今日のトレイル成功を祈願。

晴天の中、表参道の階段を行く。何度来ても残り200mからが異常に長い。今日は32分ジャスト。またもや30分切りは達成できなかったcrying

山頂の奥の院を参拝し、鉄塔経由で卯辰越に。途中サルの群れに遭遇sweat01

しばらく行くと・・・泡るんさんに遭遇^^ 完璧なトレイルの出で立ち。カッコいい。遅れたので先回りしていたみたい。合流し、7人で卯辰越に。

卯辰越で、さんと別れる。さんは、車道を下って大麻比古神社に帰っていった。今日も犬dogには会わなかったみたい。

卯辰越から折り返し真名井の水に。真名井の水から表参道までの下りトレイル。ここが結構好き。今日はランニングシューズでの参加の方が多かったので、下りは自重してたんだけど、我慢しきれずスピードを上げる。結構マジランなのに、後ろから鈴の音が・・・Mさんがぴったりくっついてくる。初めてのコースで、しかもランニングシューズ。Mさん、トレランの素質十分。

参道に出てからの階段は、歩いて下山。大麻比古神社までダウンジョグして終了。

とくしまマラソン応援講座!走るんじょS

午後から、とくしまマラソン講座。田中先生から、練習プランとレースプランについての講義。朝のトレランの疲れからsleepy 大事なポイントだったのにweep

その後、90分のペース走。

っと、その前に、ラッコ運動。スクワット100回。トレランで腿がヤバイのにcrying ハーフスクワットでもイイって言われたけど、頑張ってやり遂げる。

ペース走は、いつもの5分組に参加。今日は最後まではダメかもしれない。まあ、無理ならリタイアすればいいので・・・

モンキーターン君は6分組みに行ってたのに、あれサッカーの子は?って田中先生に呼ばれた。5分組は、少人数なので、他の組に行こうにも呼び戻されてしまうsweat01

阿波の民さん、モンキーターン君、Oさんともう一人(3週でいなくなった)の5人でスタート。

スタート時は5分半、徐々にペースが上がる。しんどい。いつもは前で走るが、今日は後ろをついていく。口数も少ない。これが、フルマラソンの後半と言い聞かせながら走った。最後のペースアップもこなして、なんとか完走。

すでに太腿に張りがでている。これは明日、筋肉痛確定か?

帰りに、ササクラスポーツに、来週のトレラン用のコンパスを見に行くと、さん、阿波の民さんがトレランシューズを見ていた。トレランの世界にようこそsign01

今日は、充実の一日。みなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

|

« エントリー! 町内マラソン&吉野川市リバーサイドマラソン  | トップページ | 今度の日曜日は、トレイルラン!諭鶴羽古道 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

先日の大麻山では大変お世話になりました。
何とかお陰でS講座は完走出来ました。

しか~し朝ラン15キロする予定が4キロでヘロヘロになり

短縮して歩きながらの13キロ!しかもキロ8分!

そして昼前から太ももが筋肉痛!

今は階段を降りるのに少し辛いです!

よって次回は3月7日に阿波シティマラソンは止め大麻山リベンジランを1人でもします。
以上お疲れ様でした。
(時間があれば おさむしさんも来て良いよ!)

投稿: スカポンタン! | 2010/01/25 21:41

昨日は朝方に急用が入り参加できませんでした。
仕方なかったので、昼から近くの公園へトレール散策して来ました。

今度の日曜日はヨロシクです!

投稿: 手袋職人ナット | 2010/01/25 22:36

日曜日はお世話になりました。めちゃ楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。
卯辰越から車道を走って帰るのが距離も短くてほどよい感じです。

階段、キツイですね。
今日は太ももが筋肉痛です。もうバリバリ。

投稿: ま | 2010/01/25 23:10

fujiスカポンタン!さんへ
昨日はお疲れ様でしたhappy01
朝ラン行ったってだけでもすごーです。
十分リベンジできたみたいなので、次回はチャレンジ登山ですね。

私は朝から筋肉痛でしたが、それよりも足底を痛めたみたいshock
今日は休足日にして、マッサージ、アイシング、湿布で回復に努めてます。

筋肉痛は消えてきたので、明日足底の様子見てラン開始しますdash

投稿: Carabinae | 2010/01/25 23:58

fujiナットさんへ
日曜日、残念でした。
今日、諭鶴羽の案内来ました。
ちょっとテンションup
よろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2010/01/26 00:04

fujiま さんへ
日曜日お疲れ様でした。
まさか参加してくれるとは・・・サプライズでしたhappy02
卯辰越からの折り返しがきついので、わたしも一人のときは、車道を通って帰りますよ。
また、一緒に行きましょう!

投稿: Carabinae | 2010/01/26 00:12

スカポンタン!さんと行く・・・っていうネーミング、好きですねぇ
(´,_ゝ`)プッ

投稿: ストレートマン | 2010/01/26 04:26

fujirunストレートマンさんへ
次回の

スカポンタン!さんと行く 大麻山チャレンジ登山!(大チャレ)

3月7日開催です。仕事空けておいてくださいねbleah

投稿: Carabinae | 2010/01/26 22:50

あちゃ!3月7日、会社の連中と練習会するかもしれないです~。アウゥ・・・。

投稿: ストレートマン | 2010/01/27 03:54

runストレートマンさんへ

またまた、すれ違いですねshock

それでは別の機会でご一緒にwink

投稿: Carabinae | 2010/01/28 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/33111856

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻山トレイル & とくしまマラソン講座!5回目:

« エントリー! 町内マラソン&吉野川市リバーサイドマラソン  | トップページ | 今度の日曜日は、トレイルラン!諭鶴羽古道 »