« とくしまマラソン講座!4回目 | トップページ | 告知:大麻山トレイルラン(1/24午前) »

マンデー眉山八万アタック!行ってきました。

eddie_robinさん主催の眉山八万アタック。

9時ぴったりスタートし、眉山裾野を周って、八万から眉山パークウェイを通り山頂へ。山頂から蔵本まで一気下りの約16キロ。

それにしても、八万から、初めて上ったけど、うわさ通りしんどい。心ポッキポキのへなちょこ、みんなにおいていかれた。でも、今日は歩かない。一旦、ななパパさんに追いつくが、すぐに引き離される。とうとう誰も見えなくなり、完全に一人旅。前を見ると、徐々にまっしいさんが近づいてきて、かんぽの宿を過ぎた最高点で追いつく。駐車場までの下りで競走になり、ほぼ同着で駐車場に駆け込む。

全員が上ってきたところで、記念写真でもってことになったけど、駐車場には誰もいない。展望台まで行けば誰かいるやろってことになり、当然ながら山頂まで階段の一気のぼり競走になった。頭脳プレイで、ケン君が一番に。山頂で写真を撮って、いよいよ一気下り。

かんぽの宿までは上りなので、eddie_robinさんについて走る。下りに入ってとりあえず前に出る。あれ、だれもついてこない。縦走路入口手前の上りでケン君に追いつかれそうになるが、下りでまた少し離れる。

後続が来ているのか分からないが、工事中だし、上ってくる人もいるので危険なので振り返らない。力を抜いて、重力に逆らわず、気持ちよく走る。やっぱ下りは楽しい。箱根6区、東洋大の市川君みたいに、ニコニコしながら走ってたかもhappy01

一気下りのタイムは18'49。

最後に、蔵本球場を一周ダウンジョグして終了。

むっちゃ楽しかったあ。

eddie_robinさん、企画・主催、ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

|

« とくしまマラソン講座!4回目 | トップページ | 告知:大麻山トレイルラン(1/24午前) »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

S講座の翌日に八万アタッ~ク!
さすがに筋肉痛でしょう?
大麻山が楽しみです。

投稿: スカポンタン! | 2010/01/12 06:31

昨日は、お疲れ様でした。
後ろは大分離れていると思っていたので、上りで追いつかれた時は少々驚きました(^^|)。
簡保の宿が見えて心が折れてしまって一気にペースダウンしたみたいです。
下りは簡保の宿の時点で、おさむしさん達の速さに付いていけないと判断しました。
私ではあの下りを笑いながら疾走するのは無理です(^▽^|)。
また、一緒に練習してください。

投稿: まっしぃ | 2010/01/12 19:35

runスカポンタン!さんへ
筋肉痛は既になくなりましたscissors
なので今日スクワット100回しました。
ホント、大麻山が楽しみですsmile

投稿: Carabinae | 2010/01/12 23:55

runまっしぃさんへ
お疲れ様でした。
一度追いついたななパパさんは、あっという間にいなくなるし、ちらちらしてたeddie_robinさんも見えなくなって、一人ぼっちのところに現れた救世主がまっしぃさんでしたsmile
17日は、よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/13 00:06

さすが、ダウンヒルの鬼「おさむし」!
今度は気持ちよく飛ばして下ります~。
また宜しくお願いしますね。

投稿: ストレートマン | 2010/01/13 00:43

八万アタック!おつかれした。

下りは恐れ入りました。
いや~。1回本気で3区を
争ってみたいです!
ウチのチームに余裕が出来たら
3区走るときも来ると思うので
そのときは宜しくお願いします☆

投稿: ケン | 2010/01/13 18:48

おつかれさまでした。

山に行くと強いですね パワーUPしますね

またいつの日か皆で平家平行きましょう!

隊長はおさむしさんお願いします。

とくしまマラソン
あのo製薬の魔法の水またお願いします。

投稿: fanH | 2010/01/13 21:24

runストレートマンさんへ
鬼じゃないですよ。
ただブレーキがきかないだけですからsweat01
それより、いつまでたっても上りが・・・
こんどトレイル行きましょ、ヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/13 22:52

runケンさんへ
お疲れ様でした。
八万からの上りあんなに辛いとは・・・
3区勝負できるほど速くないですよ。タイムは18分ちょっとですからsweat01
また、ヨロシクお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/13 23:02

runfanHさんへ
お疲れ様でした。

下り大好きなんですが、上りはホントにへなちょこなんですcoldsweats01
平家平行った事ないので、ぜひ連れて行ってください。ちなみに平家平って徳島?愛媛?

スカイライン残念です。飲み会楽しみにしてます。

投稿: Carabinae | 2010/01/13 23:08

月曜日はお疲れさまでした。
大勢で汗かくって楽しいですね...また行きたいと思います。
下りは全然付いて行けませんでした。
各自それぞれ発揮するところがあって周りがそのペースに頑張って付いていくこの時に切磋琢磨するのが良いんだと思います。
さすが合同練習って奥が深いわ~
またよろしくお願いします!!

投稿: eddie_robin | 2010/01/14 00:20

runeddie_robinさんへ
八万アタックお世話になりました。
ホント面白かったです。
下りでどれくらい行けるか、一度やってみたかったんですよ。
合同練習ってモチベーションもupで、楽しいし、またよろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/01/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/32952747

この記事へのトラックバック一覧です: マンデー眉山八万アタック!行ってきました。:

« とくしまマラソン講座!4回目 | トップページ | 告知:大麻山トレイルラン(1/24午前) »