« 海部川風流マラソンを支えたグッズ | トップページ | 3/7の大麻山トレイルラン中止します »

告知:大麻山トレイルラン(3/7午前中)

1月24日(日)に続く今年第2弾の大麻山トレイル、3月7日の午前に大麻山に行きますsign01

大麻山チャレンジ登山!(おおチャレ)ダイチャレではありません

山頂538mまでつづく階段約2300段を一気に登り、その後卯辰越を折り返すトレランツアー。約10kmのコース(11時30分終了予定)

開催日:3月7日(日曜日) 雨天中止

スタート時間:8時30分出発

集合場所:大麻比古神社駐車場(奥)

参加資格:普段ランニングを楽しまれている方ならだれでも

今回は、階段で山頂を目指します。一気登りです。ちなみに私は30分切りにチャレンジ。残り200mの表示からが、頑張りどころです。ここから、なぜかすごく長ーいですsweat01 

山頂からはツアーです。鉄塔77号に向かって、瀬戸内海を望み、四国の道を通って卯辰越、折り返しです。11時半ごろ終了予定です。

疲れた人は卯辰越から舗装路を約3km下れば、大麻比古神社に着きます。

その他、山頂にトイレがありますが、ペーパーはありません。携帯電話は通話可能でした。

持ち物は、飲み物、撥水性ウィンドブレーカー、補給食、ティッシュ、防寒着はあったほうが○ あとお賽銭、大麻比古神社と奥の院の2箇所分(5円×2)

トレランシューズがベストですが、ランニングシューズの場合は底がしっかりして、少し大きめのものがいいでしょう。

参加される方は、ここにコメントしてもらえればありがたいです。もちろん、飛び入り参加もOKです。

みんなでお賽銭持って、大麻山山頂の奥宮峯神社(大麻比古神社の奥の院)に参拝しましょう!

予告:3月14日は、大坂峠ラン(往復26km~)

大坂峠をのんびり走ります。朝8時30分にあせび温泉出発。ななパパさんが参加予定です。

|

« 海部川風流マラソンを支えたグッズ | トップページ | 3/7の大麻山トレイルラン中止します »

日記」カテゴリの記事

コメント

参加したいですが当日は篠山に行っています。
次回、よろしくお願いします。

投稿: ハタ坊 | 2010/02/28 21:41

両方とも参加したいです。
宿毛マラソン、やまなみへの仕上げ練習として頑張ります。
ちなみに、大阪峠のほうは距離はどのくらいになりそうですか?

投稿: ゼロ | 2010/03/01 09:36

runハタ坊さんへ

子供のように駆けて行くハタ坊さんを見れず残念です。
またの機会には、ぜひご一緒しましょう。

投稿: Carabinae | 2010/03/01 22:50

runゼロさんへ

大坂峠、往復で26kmです。今回はその先の変なオブジェまで行こうかと思っているので、そこまで行くと30km以上になっちゃいます。

参加してくれると嬉しいのですが、宿毛をまじランするなら、お勧めできませんthink

投稿: Carabinae | 2010/03/01 23:10

お天気次第ですが大麻山参加希望です。
ヨロシクお願いしますshine

大坂峠は予定が入りそうなので多分無理ですsad

投稿: ま | 2010/03/01 23:54

runま さんへ
参加表明ありがとうございます。
sunだといいですね。おNewのサロモンに興味津々です。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/03/02 20:58

嫁が休日出勤なので、行けるかどうか分かりませんが、、都合がつけば行きます!

でも天気が悪そうですね。

あ!携帯No,メールにてお知らせ下さい!
ヨロシクです。

投稿: 手袋職人ナット | 2010/03/05 07:37

そうそう
忘れていた。
これこれ
http://www.courant-marin.jp/naka/naka_trail-running_race_2010.html

出ましょう!

でも、ロングの47kはちょっと気がひけるなぁ

投稿: 手袋職人ナット | 2010/03/05 07:43

今回は止めときます!
昼からの講座は参加します!

投稿: スカポンタン! | 2010/03/05 22:48

run手袋職人ナットさんへ
ぜひ参加してほしいです。
天気は心配ですが

つるぎトレラン、ちょっと都合で参加できませんcrying
久しぶりに鏑木師匠に会えるかと思ったのに・・・残念無念です。

投稿: Carabinae | 2010/03/05 23:50

runスカポンタン!さんへ
今、無理しない方がいいですよね。
sun男がいないので、天気が心配です。
午後からの講習は、よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/03/05 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/33571848

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:大麻山トレイルラン(3/7午前中):

« 海部川風流マラソンを支えたグッズ | トップページ | 3/7の大麻山トレイルラン中止します »