« トレイルラン!諭鶴羽古道 結果 | トップページ | リバーサイドもネガティブ・スプリット! »

充実の土日!30kmペース走&大坂峠のんびりラン32km

30kmペース走(3/13)

naoさんからお誘いがあったので、TJPの方々?の練習会に参加。8時から30km走をするっていうことだったけど、ちょっと遅れて吉野川橋下のグランドに到着。片道1.5kmを10往復なのだ。

50人以上はいるみたい。みんなで準備運動している。車で着替えて出て行くと、スタートしていった。一人でストレッチして、走り始める。

5分ペースで20km、調子がよければ30kmまで行くことに。
知ってる人はnaoさんだけ・・・でも、すれ違うたびに手を上げたり、声掛け合ったりする人が増えていき、それなりにテンションupペースを崩さずに30kmを2時間29分12秒で走りきった。

4'47, 4'53, 5'01, 4'55, 4'57, 5'02,(エイド'23), 4'48, 4'49, 4'56, 4'48, 4'55, 4'59,(エイド'22), 4'51, 4'59, 5'00, 4'52, 5'00, 4'57,(エイド'24), 4'48, 5'02, 4'56, 4'54, 4'57, 5'01,(エイド'24), 5'06, 4'58, 4'54, 4'53, 4'51, 4'24

大坂峠のんびりラン(3/14)

今日はのんびりランnote とはいうものの、昨日の30kmペース走の疲れが少し・・・

今回のこの企画、ななパパさんが大坂峠越えに行きたいってことから始まった。

ななパパさん、ガーミアンさん、ファンHさん、ハタ坊さん、Yさん、Mさん、あきんこさん、チャリ君さん、ゼロ君の10人があせび温泉に集まった。来週の宿毛マラソンを控えているゼロ君に峠のエイドを設営を頼んだ。ゼロ君は峠スタートなのだ。

8時30分にスタート。今日はとにかくゆっくり。ゼロ君のエイド約6キロ地点まで、42分。キロ7分ペース。

展望台によって、ペースを守って下る。

ローソンで休憩し、海岸線をうずしおロマンチック海道彫刻公園まで走って折り返し、再びローソンで休憩。

のぼりに入ってすぐ、エイジマンさんが応援に。上りの途中、展望台でエイドサポートをしてくれた。

100314_121301 ▲展望台からの眺め、パラグライダーがTake off 気持ち良さそうに飛んでいく

峠のゼロ君エイドで、ゼロ君、あきんこさん、Yさんと別れて、あせび温泉に向かって下る。下りに入ってから、だんだんペースが上がってくる。さすがに、足に少し来た。

今日はエイドが充実していて、ありがたかった。

行き:峠のゼロ君エイド(6キロ)、引田ローソン(13キロ)、

帰り:引田ローソン(19キロ)、中腹のエイジマンさんエイド(21キロ)、展望台のエイジマンさんエイド(24キロ)、峠のゼロ君エイド(26キロ)

あせび温泉spaに入って、足をしっかりもみほぐし、水風呂でアイシング。

丸池製麺所に行くと既に閉店。藍住のラーメン来来亭で餃子定食を食べた。いつも混んでいるこの店、3時過ぎても待ってる人がいた。

参加いただいた皆さん、サポートいただいた皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました。

|

« トレイルラン!諭鶴羽古道 結果 | トップページ | リバーサイドもネガティブ・スプリット! »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れです!
今月は息子二人が県外へ就職するため、週末はいろいろと段取りなどで、走る時間も取りにくい状態です。
来週はイベントで富士スピードウェイ、あくる日次男の就職先神奈川へアパート探し。吉野川ハーフもストレートマンさんに代走を頼もうと思います。
また、大坂峠ランも時間があれば参加しますので、お誘いよろしくお願いいたします。

PS:しまなみも行けるかどうか。。。

投稿: 手袋職人ナット | 2010/03/15 08:01

昨日はお疲れさまでした。
エイドではお腹いっぱい食べ、走った後にはラーメンも食べ、昨日は一日中食べまくった一日だった気がします(笑)
ゆっくり長距離ランも結構いいもんですね(*^▽^*)

投稿: ゼロ | 2010/03/15 16:51

昨日はありがとうございました。

エイジマンさんのサポートもあり、当初予定のゼロ君エイド、
コンビニと合わせて、エイドが充実した峠ランでした。
また、このような機会がありましたらお誘いください。

投稿: ハタ坊 | 2010/03/15 18:02

土曜日も日曜日も寝坊で参加できませんでしたsad
せっかく日曜は予定がなくなって走れると思ってたのに…
変なオブジェを見たかったです。
また次回誘ってくださいheart02

投稿: ま | 2010/03/16 00:15

run手袋職人ナットさんへ
吉野川ハーフ、少し残念ですweep

大坂峠、トレイルもいけそうなので、とくマラ終わったら、ルートを確認に行こうかと思っています。

また、機会があれば一緒に行きましょう!
特に六甲あたりにhappy02

投稿: Carabinae | 2010/03/16 00:59

runゼロさんへ
エイドでだんご食べまくり、3時のラーメンnoodle定食の後夕食にbeerとカレーライス、デザートにまるごとりんごバームクーヘンを食べました。食べまくりの日曜日でした。smile

充実したエイド、ゼロさんの協力なしではありえませんでした。お世話になりました。

投稿: Carabinae | 2010/03/16 01:03

runハタ坊さんへ
お疲れ様でした。
LSDっていうよりも、ピクニックみたいで楽しかったです。
また、機会があればぜひ一緒にお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/03/16 01:10

runま さんへ
サプライズで参加されるかなって、期待してたんでがhappy01
次回は、ぜひぜひ一緒に行きましょう。

ちなみに大虎さん、今度の27日に美郷を走るみたいですよ。

投稿: Carabinae | 2010/03/16 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/33775499

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の土日!30kmペース走&大坂峠のんびりラン32km:

« トレイルラン!諭鶴羽古道 結果 | トップページ | リバーサイドもネガティブ・スプリット! »