« とくしまマラソン2010!レース編:目標達成! | トップページ | 脚もパソコンも故障中(>_<) »

とくしまマラソン2010!ダメージ編

レース編でもチラッと触れたけど、5キロ過ぎから足の親指の付け根にマメができたのか痛み始めたsweat01

レース後、足を見てみると↓こんな感じ。

100427_002002

血豆ができてたwobbly 

5キロ以降、走るフォームを変えてなんとか5分切るペースを維持。
少しでも親指付け根のマメを悪化させないようにするため、いつもはやや外側着地で親指から小指まで全体で蹴りだしていたのを、内股にして小指側で蹴って対応think

とくしまマラソンに向けて取り組んできたフォーム改造が日の目をみることなく、ペタペタ走法。下りもそろーりと下りていくイメージ。

ハーフを越えてから、人差し指が当たってるけど、もう気にしてられない。小指側で蹴った結果、小指は水ぶくれ、人差し指は黒爪。絵で書くと↓Photo_2

青矢印がいつもの蹴りだし方向、赤矢印が今回の蹴りだし方向。

痛めていたふくらはぎをあまり使わなかったので、何が幸いするか、結果的に目標を達成できた。

今回もバンドエイドを貼っていたのに・・・51fg1b4cf5l__sl500_aa280_

次回から、別の対策を講じないとgawk

あとダメージは、筋肉痛が内股に少しと、右ひざ外側が痛い。変な走りかたしたからか?まあ、しばらく静養です。

|

« とくしまマラソン2010!レース編:目標達成! | トップページ | 脚もパソコンも故障中(>_<) »

大会・イベント」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

とくしまマラソンお疲れさまでした。
目標達成もおめでとうございます。
先、越されたって感じですがまた次回頑張ります。
足大丈夫ですか?
何か痛々しいですね~
わたくしの足の親指は両足とも爪下血腫になっています。取れては生え掻ける×2って感じでまともに治まってる事がないです~


またこれからもよろしくお願いしますね!!

投稿: eddie_robin | 2010/04/28 21:28

runeddie_robinさんへ
ありがとうございます。
足、血豆はもう全然痛くないんですが、なんか膝周りが思わしくないですsweat02
まあ歩く分には問題ないので、そのうち治ると楽観視してます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/04/29 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/34418938

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン2010!ダメージ編:

« とくしまマラソン2010!レース編:目標達成! | トップページ | 脚もパソコンも故障中(>_<) »