« やまなみウォークラリーの結果 | トップページ | とくしまマラソン ナンバーカード引換券届きました。 »

とくしまマラソンに向けて、追い込み練習

4月3日土曜日、30kmペース走sign01

晴天の穏やかな気候の中、キロ5分ペースで30km。できるか?
9時前にスタート。最初の1キロいきなり、4’38。少し速すぎる。少々スピードを落とす。風も感じないし、春の日差しを受け気持ちいい。
吉野川大橋下のグランドでは、偶然、息子のbaseball試合。ノックを受けている。折り返すと西からのゆるやかな風を受ける。6キロ毎に水分補給。結構いいペースで走れている。

15kmを越えると意識しないとペースが落ちる。風向きが河口からの浜風に変わる。
腕を振って、5分を切るペースを維持する。

22.5kmの折り返すと風向きが西に、かなり強く吹いてくる。5分ペースを維持するのに必死。前腿が張ってくる。頑張っても向かい風では、5分を越えてしまう。

最後の1往復、追い風に乗ってペースアップ。最後の向かい風もなんとか5分を切って終了。

4'38, 4'52, 4'54, 4'47, 4'52, 4'59, 5'00, 4'48, 4'51, 4'47,
4'49, 4'55, 5'02, 4'57, 4'53, 5'03, 4'57, 4'52, 5'01, 4'55,
4'58, 4'58, 4'59, 5'11, 4'58, 4'59, 5'07, 4'44, 4'51, 4'55

4月4日日曜日、大坂峠お花見ランsign01

スカポンタン!さん主催の大坂峠ランにちょこっと参加してきました。
チャリ君さん、カポさん、Mさん、ハギメタさん、講座で一緒の笑軍さんの計7名でスタート。
あせび温泉をスタートし、談笑しながら大坂峠に向かう。途中あせび公園の大坂峠展望台に寄り道。この道、急勾配だけど桜がきれい。

100404_092501
休憩所でアクエリアスを購入。200円也。行楽地価格だったshock

beerにおでん、うまそうsmile フリーマーケットもあって、小さなお祭り。

100404_095301
ここは、お花見cherryblossomの隠れた名所かも

この後、大坂峠過ぎにスカポンタン!さんのエイドで休憩happy02 いつもありがたい。感謝です

パラグライダーのテイクオフの展望台で眺望を楽しんだ後、昼から用事のため、皆さんとはここでお別れpaper

土曜日の30kmrunの疲れか、一人になって足取りが鈍る。トボトボ下りあせび温泉へ。

スカポンタンさん、皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました。

あせび温泉~あせび公園分岐(5.2km)~あせび公園(7.2km)~展望台(12.0km)~あせび温泉(20.0km)

|

« やまなみウォークラリーの結果 | トップページ | とくしまマラソン ナンバーカード引換券届きました。 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました☆
私がトレイルランに挑戦する日が現世で訪れるかどうかわかりませんが、トレイルの師はおさむしさんになる予定ですので。
今日は筋肉痛ダー(。・_・。)ノ

投稿: カポ | 2010/04/06 00:40

runカポさんへ
トレラン一度行けば、きっとはまりますよ。
私も初心者なので、あんまりきつくない所にでも行きましょうhappy01

投稿: Carabinae | 2010/04/06 00:53

先日は忙しい中 参加して頂き有り難うございました。

太股が筋肉痛でガッチガッチです!

11日のに空港店で大麻山専用靴 購入予定です!

確か講座のカードで15%オフです。

大麻山専用ですよ!

投稿: スカポンタン! | 2010/04/06 12:21

runスカポンタン!さんへ
こちらこそ、楽しいrunありがとうございました。
筋肉痛は、固まる前に、ストレッチ、アイシング、マッサージですよ。

自分も新しいシューズ買おうかなあsmile

投稿: Carabinae | 2010/04/06 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/34081364

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソンに向けて、追い込み練習:

« やまなみウォークラリーの結果 | トップページ | とくしまマラソン ナンバーカード引換券届きました。 »