« 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレース エントリー! | トップページ | とくしまマラソン チャレンジ&チャリティ 目標決定! »

皇居ラン!

とくしまマラソンに向けて、練習場所に選んだのは皇居

Kyori3_2

半蔵門のダイアモンドホテルの皇居ランプランで宿泊。チェックアウトが14時なので、走った後にシャワーが浴びられるgood

明け方目が覚め外を見ると、雨に雪が混ざってる。雨が上がるまでのんびりホテルで過ごすことにして、コンビニに買出し。さすがに雪はないが、本降りにrain いつ上がるんだろうcoldsweats01

10時ごろ、雨が上がったので、準備して半蔵門3.5キロ地点からスタート。いきなりの下りで気持ちいい!

やっぱりランナーが多い。第133回 皇居竹橋マラソンも開催されていた。

Ts3k0051_2

4周目には晴れてきたので、写真を撮りながらランニング。

4.1キロ地点の花プレートは、徳島県当然ながらすだちのはな

100417_113901

車道側には、4.1kmの距離表示

100417_113902

坂を下りきり、少し走ると桜田門が見えてくる。

100417_114201
桜田門をくぐり抜け広場に出ると、時計台がある。

100417_114301

時計台、なんかのマークになっている。皆さんお分かりですよね。さすが市民ランナーの聖地。これです↓↓↓

Photo_2

▲とくしまマラソンで履く、アシックス スカイセンサー

皇居ランには、難点が一つ。それは自販機コンビニが無いsweat01

ただ、都知事が自慢の、東京都の水が飲める場所がいくつかあって、竹橋から続く坂を上りきったところで、一息入れ給水happy01

100417_115501

4周、20km走りきって、半蔵門の千鳥ヶ淵公園でストレッチ。

100417_120601 

頭に鳥を乗せた変わった像だなあと思ったけど、よく見たら生きたハトだった。

とくしまマラソンに向けていい練習ができました。

|

« 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレース エントリー! | トップページ | とくしまマラソン チャレンジ&チャリティ 目標決定! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/34272616

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ラン!:

« 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレース エントリー! | トップページ | とくしまマラソン チャレンジ&チャリティ 目標決定! »