« 地下足袋王子!コース下見 | トップページ | いざ!地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2010 »

久しぶりの大麻山!

脚の痛みもなくなったので、大麻山にトレイルランに出かける。

20100508m_2 20100507d

来週の地下足袋王子杯でやろうと思っているキネシオテープを、ふくらはぎ、太腿、膝周りに貼って、ウェアも当日のものを着用し、大麻山に向かうwink

100508_085701
大麻比古神社駐車場で準備を済ませ、登山口までアップジョグ。

100508_091701
登山口から、山頂まで本気の一本。今日は500m地点を少し越えたとこまで走れた。傾斜がゆるくなったところは、少しでも走る。ラスト直線の階段を駆け上がり、自己新の29分7秒。目標のサブ30達成good

地元の山登りの会?のおばさん達が拍手で出迎えてくれたsweat01 

100508_095501

山頂でおじさんとしばらく話した後、裏参道から真名井の水に下る。
下りでスピードがのってこないcoldsweats01 体にキレがないdown

裏参道から表参道に合流したところで、先ほどのおばさん達に会う。

100508_100101 

真名井の水、水量は結構多い。おいしいhappy01

すでに脚がパンパンshock 真名井の水から下の山道を通りその後、卯辰越に向かう。

参道に出てから再び登りで、3たびおばさん達に会う。

卯辰越までは、ノンストップで走りきったdash 途中1回、くもの巣にかかる。もうそんな季節か

卯辰越から、地下足袋王子の下り12kmを想定して、大麻比古神社駐車場入り口までの車道を一気下り。
新しいトレランシューズ、下りでつま先が当たるweep
2.8kmを12分ジャストの4’17/km。もう少しいけると思ったけど・・・

大麻比古神社に到着すると、4たびおばさん達が・・・総勢20人以上整列していると思ったら、写真係をたのまれたcamera

天気sunも良くって、久々の山、楽しめましたgood

|

« 地下足袋王子!コース下見 | トップページ | いざ!地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2010 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
おばさまの応援、力になりますねぇ

投稿: jojo | 2010/05/09 10:45

私は45分かかってオバサマに抜かれました。
鉄塔に熊蜂いませんでしたか?

6月に皆で大麻山行きましょう!

投稿: スカポンタン! | 2010/05/09 12:25

runjojoさんへ
おばさん、合う度に拍手と声援をくれて、とっても恐縮してしまいました。

地下足袋王子、いよいよですね。とくしまマラソンより、わくわくしてます。

投稿: Carabinae | 2010/05/09 23:14

runスカポンタン!さんへ
今回は鉄塔には行かなかったので、熊蜂の襲撃にはあいませんでした。

そうですね、トレランツアーに行きたいですね。
よろしくお願いします。

投稿: Carabinae | 2010/05/09 23:16

とくしまマラソンからの脚の故障も癒えて良かったですね!
今週末の地下足袋、応援してます!
僕は鯖街道のB42km。
後から地下足袋を知ったからエントリー出来なくて残念〜。。
レポ、期待してまーす!

投稿: レオちゃんマン | 2010/05/12 08:11

runレオちゃんマンさんへ
地下足袋杯、一緒に走りたかったですねconfident残念。
GW中は山に行きたくってtyphoontyphoonしてました。

木曜日まで用事があるので、遅くなっちゃいますが、がんばってレポします。
鯖街道がんばってきてくださいhappy01

投稿: Carabinae | 2010/05/14 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/34594344

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大麻山!:

« 地下足袋王子!コース下見 | トップページ | いざ!地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2010 »