« 脚もパソコンも故障中(>_<) | トップページ | 久しぶりの大麻山! »

地下足袋王子!コース下見

PCは繋がったものの、未だ足の故障は癒えず。

ゴールデンウィークに家にこもっているのも・・・

地下足袋王子杯 つるぎトレイルランin那賀のコース下見へ。とは言うものの、車で

まず、四季美谷温泉までの道のりを確認。神山経由(県道21号、国道438、国道193)で行くと2時間。ただし、夜は走れそうにない、自分には無理coldsweats02 

Ts3k0055
▲新緑の大轟の滝

四季美谷温泉から引き返し、剣山スーパー林道に入って、ファガスの森に到着。

100504_120001
▲ロングクラスのスタート地点のファガスの森

100504_120301
▲コースの多くは、ダブルトラック(未舗装の林道)

100504_121702
▲高城山を超えると、向こうに天神丸が見える。結構遠いcoldsweats01

天神丸を越え、車で1時間ほど走ると遠くにようやく剣山が見えてくる。剣山を見るとテンションupup それにしても遠い、ショートクラスのエントリーでよかったconfident

100504_131301
▲遠くに剣山

100504_133002
▲剣山(右)に並んで次郎笈(左)。やっぱり絶景。登りたい、でも今日は見るだけcoldsweats01

100504_134201
▲ショートクラスのスタート地点、山の家奥槍戸(ロングではエイド)

ここまで車で1時間40分かかった。

100504_134202
▲次郎笈への登山道

次郎笈まで60分、ってことは40分ぐらいでは登れるだろうか。

100504_135301
▲正面は丸石。笹原が美しい。次郎笈から丸石に向かう途中で下山。スーパー林道に戻ってくる。

山の家奥槍戸を過ぎてからの林道は整備されていて、走りやすそう。しかも下りなので、きっと高速レースだろうなあ。

100504_143401
▲新緑の高の瀬峡

100504_143901
▲ゴール地点の高の瀬レストハウス

ロングのスタート地点から車で2時間40分、ショートのスタート地点からは1時間。意外と時間がかかったcoldsweats02

帰りは国道195号、55号、11号を通って帰宅。距離は長いけど、夜走るならやっぱりこっちか

それにしても、早く脚治らんかなあ

|

« 脚もパソコンも故障中(>_<) | トップページ | 久しぶりの大麻山! »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

僕はサッカーでアバラにひびが入りました~
でも、走れないような痛みでは無いのでどうにかなるでしょう。
ま、お遊び気分で楽しもうと思ってます。
いつもやけど。。。

投稿: 手袋職人ナット | 2010/05/05 09:27

ロングコース唖然としますね~
身の程知らずですsweat01どうです?LC、交代しましょうか?smile

投稿: jojo | 2010/05/05 15:53

run手袋職人ナットさんへ
JogNoteでアバラが痛いって書いてあったのでどうしたのかなあって思ってました。

スタート直後の登山道は、シングルでなんで混みそうですね。
私の場合、登りはいつも歩きですけどshock

投稿: Carabinae | 2010/05/05 22:25

runjojoさんへ
せっかくですが、今年はSCで十分ですcoldsweats01

来年も、もし開催されるならLCで前日から楽しみたいですねhappy02

投稿: Carabinae | 2010/05/05 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/34524916

この記事へのトラックバック一覧です: 地下足袋王子!コース下見:

« 脚もパソコンも故障中(>_<) | トップページ | 久しぶりの大麻山! »