« ハブ酒 | トップページ | 第10回四国のてっぺん酸欠マラソン エントリー! »

大麻山ウォーキング? 2010年6月20日

スカポンタン!さんに誘われて、大麻山ウォーキングに参加。
笑軍さんとチャリ君さんの計4人でガスってる大麻山に登る。

20100620m 20100620d
ウォーキングと言いながら、いつものように半分ぐらい走りましたが・・・

大麻比古神社駐車場で準備を済ませ、登山口までアップジョグ。

登山口から、山頂まで一気登り。出だしはゆっくり走る。今日は500m地点を越えた階段が急になるとこまで走れた。一気に心拍が上がり、呼吸も激しい。今回は緩やかなところも走れず、前回の29分7秒よりも遅い30分51秒 4'18(~500m), 6'44(~1000m),7'27(~1500m), 4'10(~1700m), 8'10(~2000m:山頂)

山頂でみんなが集まった後、裏参道から真名井の水に下る。
2人はランニングシューズなので、ゆっくり下る。真名井の水、梅雨時なので水量は豊富。冷たくって気持ちいい。

今回は真ん中の道を通って表参道に合流し、再び山頂へ。今度は談笑しながら、あまり追い込まない。

山頂から77番鉄塔に下る。今日はガスってるので、もちろん瀬戸内海は見えず。

卯辰への分岐で、卯辰越に行くことに。夏場は蜘蛛の巣が張って走りにくい。
スカポンタン!さんに先頭で蜘蛛の巣を払ってもらう。蜘蛛の巣が絡まってるsweat01
これからもっと増えてくるんだろうなあsad

軽い休憩を入れながら卯辰越まで走り、空気を読んだチャリ君さんの一言で、ロードを下ることに。約3kmをのんびり走って、大麻比古神社に到着。

汗びっしょり。キリンのコーラがうまいgood

天気は良くなかったけど、楽しい一日でした。仲間に感謝

|

« ハブ酒 | トップページ | 第10回四国のてっぺん酸欠マラソン エントリー! »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。

ヤハリ大麻山と言えばおさむしさんですね!
色々勉強になりました。
笑軍さんがハマりましたよ。

又ヨロシクお願いします。

投稿: スカポンタン! | 2010/06/22 06:19

週末、オヤジを施設に預けれるようになってので日曜日も出れるようになりました。ここ最近、モチベーションも低いのでお誘い下さい!

投稿: 手袋職人ナット | 2010/06/22 08:54

先日はお世話になりました。

今日も筋肉痛が残っています。

鉄塔からの瀬戸内海が見てみたいので、またよろしくお願いしますhappy01

投稿: チャリ君 | 2010/06/22 15:02

runスカポンタン!さんへ
こちらこそ、蜘蛛の巣払い、お世話になりましたwink

みんなで行くと、やっぱり楽しいですね。
またよろしくお願いしますgood

投稿: Carabinae | 2010/06/23 00:25

run手袋職人ナットさんへ

27日にまた行きます。
7時集合で、10時ごろ解散です。
全10キロ、3.5kmロードのショートコースですが、良かったら来てくださいhappy01

投稿: Carabinae | 2010/06/23 00:29

runチャリ君さんへ
お疲れ様でした。
初めてにして、33分。さすがでした。
筋肉痛、ワークアウトしたって感じがいいでしょsmile

大坂峠からの眺めには負けますが、鉄塔からもなかなかいいですよ。次回、見れるといいですねsun

投稿: Carabinae | 2010/06/23 00:34

おさむしさん
早速のお誘いありがとうございます。
しかし、27日は午前中自治会の行事で行けません。(自治会長なので。。)昼からならOKなのですが。。。。

投稿: 手袋職人ナット | 2010/06/25 08:24

run手袋職人ナットさんへ
自治会長、ご苦労様です。大変ですね。
私も去年町内会長でしたので。。。

7/3(土)いやしの温泉郷7:30頃スタートで、三嶺~天狗塚行きます。
よかったらどうですか?

投稿: Carabinae | 2010/06/26 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/35383081

この記事へのトラックバック一覧です: 大麻山ウォーキング? 2010年6月20日:

« ハブ酒 | トップページ | 第10回四国のてっぺん酸欠マラソン エントリー! »