« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

バルセロナに行ってきました Part 1 建物編

バルセロナの大聖堂・カテドラル、修復工事中

P7210160

この目の前のホテルに宿泊してたhappy01

夜のカテドラル

P7220211
結構不気味だcoldsweats01


バルセロナといえば、ガウディの建築物

まず、一番の観光スポット、サグラダ・ファミリアsign01 カテドラルもかなり壮大だったけど、やっぱり迫力が違う。

P7230399_2

公式には2020年らしいけど、いつまで工事してるんだろうか・・・?

14€払って、中に入るとこんな感じ

P7190037
せっかくなので、エレベータ2.5€で昇る。下りは階段。

P7190052
少し離れてcamera

P7190060
次に、カサ・ミラ

P7200083

10€払って屋上に上がると宮崎アニメの世界。

P7200090
なんか不思議なモニュメント。巨神兵みたい。

次がカサ・バトリョ

P7200076
このベランダ、骸骨みたい。中の見学は16€。

P7230376
天井も壁もすべて曲線。

P7230386
こっちの屋上は、こんな感じ。

グエル公園

P7240403
もう夕方5時半なのに、日差しが強い。日本の3時ぐらいに感じる。

P7240407
公園のシンボル、ドラゴン。

P7240414
公園広場を取り囲むベンチ。

P7240417
石で組上げられた回廊。

ガウディは植物・動物・怪物・人間などをモチーフに生物的な建築物が得意なんだって。

Part 2に続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何とか・・・帰ってきました!

何かとハプニング続きでしたが、帰国。

成田について、ホッとしたのもつかの間、手荷物を待っていると、JALairplaneの係員の方が○○さんいらっしゃいますか?」の声。

sign02俺じゃん。

荷物がヒースロー(ロンドン)を通過していないので、届いていない可能性がありますって・・・最後の荷物を見届けて、無いのを確認shock

お土産も無いまま、帰宅weep 

まあ、スーツケースの宅配サービスを受けたって思っとこdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます!

ワールドカップ優勝国のスペインに行ってきますhappy01
二度目の海外出張、今回は一人旅。

道中むっちゃ不安coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010眉山一気のぼり大会!第二回

明け方の豪雨rainも止み、2010眉山一気のぼり大会 2nd stageが開催sign02

いつもと同じように、山頂駐車場から蔵本の登山口までアップジョグrun

時間差の3.5グループでスタート。このメンバーみんな速い。すぐにグループ後方にsweat01何とかゼロ君の後ろをついていくが、ジリジリ離されるwobbly。少し後ろにはMさん。3.5グループの最後尾をMさんと一騎打ちかshock

とにかく我慢、粘って走り続けていると、前方のゼロ君が歩きだしたpunchおーい、しょうぶっていいってたやんか
目標はその先のエイジマンさんに。だいぶ距離があるけど、追ってみる。少しずつ差が詰まってくるsmile 望みありか?エイジマンさんに追いついたと同時にMさんに追いつかれる。三つ巴の争い。上りきったところで下りスパートdash ここで離しておかないと、かんぽの宿の坂では勝負にならないsweat01 苦しいけど、ギアを入れる。

前方にノン君が見えた。捕らえられるか?
エイジマンさんを離し足りなかったのか、かんぽの宿で抜き返されるsweat01 うーんそんなに甘くねぇかcoldsweats01 それにしても上りでこのスピード、なんとまあすごい馬力horse

エイジマンさんがノン君を刺激しちゃったみたいで、ノン君が逃げ始める。2人にちょっと離されすぎた。もう追いつかないだろうけど、最後の鞭を入れ下る。少し距離を縮めてゴール。エイジマンさんに約2秒遅れの26分14秒81scissors

今日は、ハーフ、フルと負け続けたMさんにも勝利good

先週よりも1分以上ベストを更新。競い合った仲間に感謝happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010・眉山一気のぼり競走! 第一回

TEAM★大虎主催の2010・眉山一気のぼり競走!に行ってきました。

走る男Ⅱのロケで、森脇健二さんと競走してから、もう一年経ったんですね。

去年の今頃は、なんか大会を探していて、この眉山一気のぼり競走に参加するか迷ってたんだけど、走る男が来るっていうミーハーな気持ちで参加したんだったっけcoldsweats01

今朝、眉山山頂駐車場に着くと、大虎以外の人も含めて40人ほど集まっていた。

いつものように蔵本登山口までの5km、ゆっくり下ってアップ。

着いてすぐに時間差スタート。持ちタイムの遅い人ほど先にスタート。フル3時間半の組に入って走る。

最近走ってなかったので、体が軽すぎる。抑えても前に出てしまう。まっしぃさんに続いて上るが、しばらく頑張るものの同じ組みの人たちにかわされていく。

しんどい、先行組みには歩いてる人もチラホラ。自分も歩きたいwobbly

けど、頑張る。

足が止まっても何とか走り続けてゴール。

昨年よりも2分早い27分21秒。ちょっこし成長してるgood

眉山一気のぼり競走の〆は、駐車場から山頂までの階段一気上り。ここは頑張って、まっしぃさんに続いての2位scissors エイジマンさんを突き飛ばしてしまった。すみませんでしたsweat01

仲間と一緒で楽しかったbleah お世話になった皆さん、ありがとうございました。

来週は第二回。今日の自分越えられるかsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »