« 何とか・・・帰ってきました! | トップページ | バルセロナ Part 2 食べ物編 »

バルセロナに行ってきました Part 1 建物編

バルセロナの大聖堂・カテドラル、修復工事中

P7210160

この目の前のホテルに宿泊してたhappy01

夜のカテドラル

P7220211
結構不気味だcoldsweats01


バルセロナといえば、ガウディの建築物

まず、一番の観光スポット、サグラダ・ファミリアsign01 カテドラルもかなり壮大だったけど、やっぱり迫力が違う。

P7230399_2

公式には2020年らしいけど、いつまで工事してるんだろうか・・・?

14€払って、中に入るとこんな感じ

P7190037
せっかくなので、エレベータ2.5€で昇る。下りは階段。

P7190052
少し離れてcamera

P7190060
次に、カサ・ミラ

P7200083

10€払って屋上に上がると宮崎アニメの世界。

P7200090
なんか不思議なモニュメント。巨神兵みたい。

次がカサ・バトリョ

P7200076
このベランダ、骸骨みたい。中の見学は16€。

P7230376
天井も壁もすべて曲線。

P7230386
こっちの屋上は、こんな感じ。

グエル公園

P7240403
もう夕方5時半なのに、日差しが強い。日本の3時ぐらいに感じる。

P7240407
公園のシンボル、ドラゴン。

P7240414
公園広場を取り囲むベンチ。

P7240417
石で組上げられた回廊。

ガウディは植物・動物・怪物・人間などをモチーフに生物的な建築物が得意なんだって。

Part 2に続く

|

« 何とか・・・帰ってきました! | トップページ | バルセロナ Part 2 食べ物編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

完成は100年後と聞きましたが!

パエリアは?ワインは?魚介類はまだですか?

投稿: スカポンタン! | 2010/07/30 05:55

runスカポンタン!さんへ
上は新しく作って、100年以上経った下は修復工事。いつまでも工事は続くんでしょうね。一応、2020年完成予定だそうですけどcoldsweats01

パエリアはPart 2で紹介smile

投稿: Carabinae | 2010/07/31 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/35950063

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナに行ってきました Part 1 建物編:

« 何とか・・・帰ってきました! | トップページ | バルセロナ Part 2 食べ物編 »