« 天神山&松岳山トレイルラン 2010年8月11日 | トップページ | 真夏の大麻山 2010.8.15 »

2010眉山一気のぼり大会!第三回(ももたろう杯) 2010/8/14

2010眉山一気のぼり大会 3rd stageが開催sign02

お盆期間中、予想に反して、福岡からももたろうさんが参戦。海部川風流マラソンの男女覇者のIさんとUさん、徳島トレランの第一人者K兄弟の弟さん、実業団OBのFさんなど早々たるメンバーが集まった。

いつもと同じように、山頂駐車場から蔵本の登山口までアップジョグrun

西部公園でトイレ休憩をいれ、蔵本登山口に下っていくと、スカポンタン!ジュニアが登ってくる。続いて、スカポンタン!さん、すでに足が止まってるcoldsweats01 最後まで持つのか・・・?

時間差スタート。フル4時間オーバーがスタートし、2分後にサブ3.5の遅い組でスタート。やっぱり、3.5グループ最遅。まっしぃさん、Uさん、エイジマンさん、eddie-robinさん、ストレートマンさん、みんな先に行ってしまった。

西部公園を過ぎたところで、かっとびさん、ななパパさんに追い抜かれる。今回は、サブ3組の後ろに、トレラン組、シリアスランナー組がいたらしい。とにかく後ろから上ってくるランナーに抜かれ放題shock

中腹で、あきんこさんとR325さんが歩いている。あきんこさんにとにかく走り続けるように言って、抜き去る。

R325さんは抜くと走って追い越していって歩くを繰り返す。抜かれたくないんだろうな。私は、すでに自分との戦いに入っているので、変に絡まれても相手にできませんpout

とにかく蒸し暑くって、しんどくって、歩きたいwobbly 人に歩くなって言った手前、走り続けて何とか山頂ゴール。27分40秒、前回は26分14秒だったので、約1分半遅かった。

体重が4kg増えたので、フルマラソンだと10分ほど遅くなるらしい。最大酸素摂取量が関係するんだって。とりあえず、減量しなきゃsweat01

最後に恒例の階段一気上りで終了。

皆さん、お疲れ様でした。

|

« 天神山&松岳山トレイルラン 2010年8月11日 | トップページ | 真夏の大麻山 2010.8.15 »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

あれっ此れからスカポンタン!の追い上げが始まるって所で文章が終わっとる!

今年の眉山は走るよりも観戦する方が面白いですよ。

酸欠もリタイア覚悟で
あんな調子でボチボチ歩きますよ。

投稿: スカポンタン! | 2010/08/17 22:42

先週の日曜日、酸欠マラソンの下見にいってきました。

コ-スをジョギングしようと思ったのですが、瓶ヶ森へ登ってしまいました。

景色はすばらしかったけど、いまさらながらエントリ-したのを後悔してます。
吉野川源流の碑の石積を壊してしまったのは、内緒にしておきます。

投稿: 笑軍 | 2010/08/18 08:38

runスカポンタン!さんへ
眉山お疲れ様happy01
足の調子、まだまだみたいですね。
まあ酸欠、無理せずいきましょsmile

投稿: carabinae | 2010/08/19 01:20

run笑軍さんへ
えー瓶が森に登ったんですか。いいなぁ

酸欠マラソン、実際に走ったら、もっと後悔しますよsmile
でも、また行きたくなるんですよね。

投稿: Carabinae | 2010/08/19 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/36196663

この記事へのトラックバック一覧です: 2010眉山一気のぼり大会!第三回(ももたろう杯) 2010/8/14:

« 天神山&松岳山トレイルラン 2010年8月11日 | トップページ | 真夏の大麻山 2010.8.15 »