« 親子ラン | トップページ | 2010眉山一気のぼり大会!第三回(ももたろう杯) 2010/8/14 »

天神山&松岳山トレイルラン 2010年8月11日

午後4時前に岩室温泉に到着。

夕食までに息子と近場の天神山に登る。

丸小山公園をスタートし、天神山234mを目指す。

Photo_2

息子は、跳ねながら登っていく。やっぱ高校生は違うわcoldsweats01

案内板には、40分のところ、約20分で山頂に到着。

100811_163201
山頂には、直江兼続の弟、大国実頼の天神山城本丸があったところ。

100811_163203
眼下に広がる平野を見下ろす。今年は豊作じゃriceball

この後、支城のあった松岳山174mに向かう。

山道はところどころ草が覆い茂っていて、ススキや野バラで足が傷つくsad

100811_164901
松岳山山頂からの快適に下る。あっという間に岩室神社に到着。舗装路を500mほど走って、丸小山公園に到着。45分の息子初トレイルでした。

|

« 親子ラン | トップページ | 2010眉山一気のぼり大会!第三回(ももたろう杯) 2010/8/14 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/36195820

この記事へのトラックバック一覧です: 天神山&松岳山トレイルラン 2010年8月11日:

« 親子ラン | トップページ | 2010眉山一気のぼり大会!第三回(ももたろう杯) 2010/8/14 »