« 木曜練習会、参加! | トップページ | いざ!マリンピア24HOURチャリティーマラソン大会 »

トレイルラン!塔丸・三嶺 2010年8月21日

行程:見ノ越(1400m)6:15~夫婦池6:33~塔丸7:29~名頃登山口9:00~三嶺(1893m)10:55-11:05~白髪水場12:21~白髪非難小屋12:30-12:44~高ノ瀬(1741m)13:45~丸石(1684m)14:20~次郎笈水場14:55~西島15:30~見ノ越16:00

20100821m   20100821d

kuroさんのお誘いで、jojoさん、Fさん、Hさん、Mさんのかめさんランナーズの皆さんと全6人で見ノ越~塔丸~名頃~三嶺~高ノ瀬~丸石~次郎笈(トラバース)~剣山(トラバース)~見ノ越の剣山系ぐるーと一周トレイルランsign02 

3時に起きて、藍住ICに4時集合。今回もkuroさんの車で、剣山の登山口見ノ越までつれて行ってもらう。準備を整えて、6時過ぎにスタート。

見ノ越をスタートし、国道438号を夫婦池までアップジョグ。

夫婦池から塔丸山頂に向けて進む。

100821_065001

林の中をどんどん進む。

100821_065801
林を抜け、朝日に光る剣山(左)と次郎笈(右)を眺める。

100821_065802
前方には当面の目標の塔丸、遠くに次の目標の三嶺が見える。

なだらかなアップダウンなんだけど、熊笹が茂っているのでほとんど走れない。さらに朝露で濡れた熊笹で、ズボン、シューズはびしょびしょsweat01

100821_072802

塔丸の山頂から名頃へは急な下り。ここは山歩きでも来たことのないルート。わずかな踏み跡を見失わないように進む。それにしても急だ。気を抜くとすぐに転んでしまうcoldsweats01
ようやく、国道349号に出る。

100821_084901
ここの登山口は、民家なのだ。ここは、覚えておかないとsweat01

名頃の登山口から三嶺に向かう。標高差1000mの登り、途中から集団に離される。みんなさっさと登ってしまう。三嶺山頂で合流。

Ts3k0123

山頂で軽くアンパンなどを食べ、剣山に向かう。

100821_110501

次々現れるピーク、集団から遅れがちに。

白髪水場で水を汲み、白髪非難小屋でしばし休憩。

高ノ瀬に到着すると、2時間で剣山まで行くってことになり、ペースが上がる。

丸石手前で集団から完全に遅れる。丸石からの下りでいったん集団に追いつくも、そからか続く登りでまた離される。集団とはお別れし、同じように遅れがちだったjojoさんと一緒に次郎笈、剣山はトラバース。

西島でラムネを飲んで休憩し、見ノ越に向かっていると、集団がすぐ後ろに迫ってきたwobbly

jojoさんとともに逃げる。体力は限界に近いけど、二人とも得意の下りで追いつかれるわけには行かないbearing

剣神社まで逃げ切った。最後の最後で、体力を搾りきり、トレーニングしたぁって感じで終了sign01


お誘いいただいたkuroさんはじめ、かめさんランナーズの皆さんありがとうございました。

|

« 木曜練習会、参加! | トップページ | いざ!マリンピア24HOURチャリティーマラソン大会 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/36308805

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン!塔丸・三嶺 2010年8月21日:

« 木曜練習会、参加! | トップページ | いざ!マリンピア24HOURチャリティーマラソン大会 »