« バルセロナに行ってきました Part 1 建物編 | トップページ | バルセロナ Part 3 ランニング編 »

バルセロナ Part 2 食べ物編

スペイン、バルセロナに来たら、やっぱりパエリアhappy01

P7190056
これはエビ。メニューの写真はもっと大きかったんだけどsweat01

P7190057
これは、ムール貝とイカ墨。あっさり系で食べやすかった。

地下鉄の駅からホテルに行く途中に、市場があった。

P7190014 P7190015 P7190016 P7190017

機嫌よく見て廻っていると、一緒に行った人のリュックのファスナーを開ける輩がangry スリが多いとは聞いていたけど、ほんとに遭遇するとは・・・sweat02 それからは、リュックは前掛けに

夜は、ムール貝とスペインのスパークリングワインCAVAで乾杯wine

P7200096

昼のパエリアは、いまいちだったので食べ直し。この店のはエビが大きくまあまあconfident

P7200097

この日は、多国籍料理smile 刺身の盛り合わせとマグロのたたきsign01

P7210171
そして、焼きそば

P7210172
イカと野菜の炒め物

P7210173
最後はやっぱりムール貝。

P7210174

スペインといえば、フラメンコnote この日は、晩餐会に招待されるhappy02

前菜はエビ。

P7220187
トマトソースを塗ったパン

P7220188

ここで、フラメンコを見ながら、なんか食べて

P7220199

最後にデザート

P7220206 

4日目、スペイン料理も飽きてきたので、中華料理を食べに行く

P7230271
ビールの大1L、中500ml、小330ml。もちろん大を頼むbeer

料理は、お馴染みの小龍包、麻婆豆腐、回鍋肉、焼飯、焼きそば・・・。スペイン語、英語のメニューじゃよくわからんので、漢字を書いて注文。すんなり通じたgood でも漢字の分からないエビチリは頼めなかったsweat01

5日目、仕事は午前中で終了。バルセロナのビーチでイタリアンランチ。

P7230357

最後の夜は、やっぱりパエリア

P7240431
〆は、ホテルの近くのジェラート屋でバラの花のアイス
  P7240433
Part 3につづく

|

« バルセロナに行ってきました Part 1 建物編 | トップページ | バルセロナ Part 3 ランニング編 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夜のパエリアが美味しそう~(*^ー゚)b

投稿: ま | 2010/08/03 10:05

runま さんへ
パエリアも美味しかったんですが、チャーハンとかの方が口に合いましたね。
まあ、庶民の店しか行かなかったんで、なんともいえませんが・・・

投稿: Carabinae | 2010/08/04 01:15

バルセロナでムール貝 美味しそうです
素敵なお料理を お楽しみですね

投稿: ryuji_s1 | 2010/08/04 10:32

wineryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
ムール貝はほぼ毎日食べてました。
シンプルなのがおいしかったですねhappy01

投稿: Carabinae | 2010/08/05 00:00

くわーーーっ!
おさむしさんパエリア食べすぎでしょ~~~~coldsweats02

どの料理もおいしそうやけど、晩餐会のデザートだけなんか気になる。。。

投稿: カポ | 2010/08/08 10:26

cakeカポさんへ
パエリア、店によって味がぜんぜん違うんですよ。同じ店でも皿によって味が違うcoldsweats01 ラテンで結構いい加減。

デザートは、アイスと生クリームでしたよhappy01

投稿: Carabinae | 2010/08/13 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/36003205

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ Part 2 食べ物編 :

« バルセロナに行ってきました Part 1 建物編 | トップページ | バルセロナ Part 3 ランニング編 »