« 第10回四国のてっぺん酸欠マラソンに行ってきました! | トップページ | トレイルラン!丸笹山・剣山・次郎笈 2010年9月20日 »

トレイルラン!見ノ越~白髪山ピストン 2010年9月18日

行程:見ノ越(1400m)7:48~西島8:17~次郎笈(1929m)8:40~丸石(1684m)9:16~高ノ瀬(1741m)9:51白髪非難小屋10:44~白髪山11:14-11:23~白髪非難小屋11:48~高ノ瀬12:45~丸石14:26~次郎笈水場14:13~西島14:49~見ノ越15:13

20100918m 20100918d  

見ノ越~白髪山ピストンの単独トレイルランsign02 

5時に起きて、5時半出発。剣山の登山口見ノ越に7時半ごろに到着。

準備して、見ノ越を7時48分スタート。7時スタートしてのんびり8時間ぐらいで行くつもりが、少し遅くなってしまった。

天気sunは最高sign01 目の前に現れた次郎笈も最高に美しい。

Ts3k0134
Ts3k0139

今年の笹は緑が濃くってきれいshine
行きはトラバースする予定が、思わず登ってしまうsweat01

5月の地下足袋王子杯を思い出しながら、丸石に向かって下る。あの時の激下りのようにはなかなか行かない。また、やってみたいなんて思いながら走ってたら、前腿がパンパンに張ってきた。

丸石を越え、高ノ瀬に向け順調に走る。緩やかな登りは、歩くよりもゆっくり走るほうが楽なんだconfident

高ノ瀬を越え、白髪非難小屋に到着。結構いいペースで来ている。

100918_114801_2
今日は、見ノ越からの縦走する人が結構いたっけ。みんなこの非難小屋を目指してた。

100918_111301
白髪山に到着。吉野家牛肉まんとスーパーバームをいただき、折り返す。

高ノ瀬を越えた下りで、白髪非難小屋を目指す一人とすれ違う。このあたりから、足が上に上がらなくなってきた。

丸石非難小屋で、白髪非難小屋を目指す2人とすれ違う。朝、西島で追い越したっけ。さらに丸石手前で、白髪非難小屋に向かう2人、見ノ越でスタートが一緒だった。

丸石を過ぎたところ、下りでも足が前にでない。脈は150ほど。上がりっぱなし。休み休み、次郎笈のトラバースまでたどり着く。

15時30分までには、見ノ越を出発したい。このまま、次郎笈に登るか、剣山に登るか、両方回避か迷ったけど、とりあえず次郎笈に登る。頂上では、完全にグロッキー。ヘロヘロになりながら下る。剣山に登る気力もなくなり、西島の茶店に飛び込み、おばちゃんにラムネを注文。

100918_144901_2
今回はラムネを飲んでも回復せず、見ノ越に何とか到着。もう、体力は残っていない。

いつもの店で、コーラを飲んで、 温泉spaに入って帰宅。

その後、仲間との飲み会beer楽しかったhappy01

|

« 第10回四国のてっぺん酸欠マラソンに行ってきました! | トップページ | トレイルラン!丸笹山・剣山・次郎笈 2010年9月20日 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/36818480

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン!見ノ越~白髪山ピストン 2010年9月18日:

« 第10回四国のてっぺん酸欠マラソンに行ってきました! | トップページ | トレイルラン!丸笹山・剣山・次郎笈 2010年9月20日 »