« 先週に続いて、木曜練習会に参加! | トップページ | 第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン) »

三嶺(いやしの温泉郷~):2010年10月17日

行程:いやしの温泉郷(785m)9:30~三嶺池12:17-13:07~三嶺山頂(1893m)13:20-13:25~いやしの温泉郷15:20

20101017m 20101017d
今回も嫁さんと天狗塚から牛の背を目指して家をでる。いやしの温泉郷から、阿佐名頃林道を登山口に向かう途中、落石全面通行止めの看板。落石なら通れるんじゃないかとそのまま進む。しばらくすると崩落で道が完全にふさがっているshock
崩落なら崩落って書いてほしい。落石って・・・

しかたがないので、いやしの温泉郷に引き返し、三嶺を目指す。三嶺荘の隠居の脇を通り、ススキ野原を抜け、登山道に取り付く。

モノレールを3回潜って、旧造林小屋前で少し休憩。ここまでは順調happy01 しかし、次第に嫁の足取りが鈍くなる。小休止を繰り返して、1791峰に到着。ここから三嶺を見上げる。

Pa170478
遥か先に見える三嶺山頂に、嫁の心が折れたみたいsweat01

足取りがさらに鈍る。いやしの温泉郷からの登山道は三嶺フュッテの近くに出る。

Pa170475_2

ここで嫁は限界に・・・いつものカップラーメン&ドリップコーヒーcafe

休憩後は、復活rock 

Pa170472

一気に山頂に。

Pa170464
山頂で記念写真を撮って、下り始める。ところどころ色づいているけど、紅葉の見頃にはちょっと早かったみたい。

Pa170471

1791峰を左にまく薄い踏みあとがあったので、そっちを選択。これが失敗で、すぐに踏みあとを見失い、探検隊sweat02 道なき斜面を歩き何とか登山道に出た。これなら素直に1791峰に登っとけばよかったcoldsweats01

ここから一気に下って、いやしの温泉郷に到着。

岩戸温泉spaで汗を流して帰宅。

名頃よりもハードで少し単調な登山ルートでした。

山歩一覧へ

|

« 先週に続いて、木曜練習会に参加! | トップページ | 第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン) »

山歩Sampo」カテゴリの記事

コメント

またまた、三嶺ですか!

紅葉は、まだ少し早いでしょう。
私の知人が言ってました。

この週末が見ごろでしょうネ。

投稿: 笑軍 | 2010/10/18 08:24

run笑軍さんへ
しかたなく三嶺でしたcoldsweats01
天狗塚行きたかったなあ

そうですね、maple見ごろは来週でしょう

投稿: Carabinae | 2010/10/18 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/37280830

この記事へのトラックバック一覧です: 三嶺(いやしの温泉郷~):2010年10月17日:

« 先週に続いて、木曜練習会に参加! | トップページ | 第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン) »