« 三嶺(いやしの温泉郷~):2010年10月17日 | トップページ | とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! »

第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン)

2010年10月24日、第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン)に行ってきましたgood

20101024m
20101024d
スタート時間が8時~10時の10分ごとの自由スタート。午後から雨rainが降り出しそうなので、8時半のスタートを目指し、5時50分に家を出る。

交野市までの高速、とにかく眠い。風も強かったので、すぐにふらつく。あぶないあぶないsweat01

スタート付近に駐車できるか分からんかったので、交野市駅前の駐車場に停め、電車trainで3駅先の私市駅に向かう。

8時20分過ぎにスタート受付、9時20分スタート。スタートは50人づつなので、1時間近く待つ羽目にcoldsweats01 ストレッチして、準備している間に次々スタートして行く。

101024_083001
9時20分組み50人で集合写真cameraを撮って、いよいよスタート。

走り始めはゆっくり。たぶんキロ6分ちょい。それにしても体が重い。リュックには1Lの水と500mLのアミノバリュー。ちょっと水が多すぎたか?

1キロほどで、周りはアップが終わったのか、どんどん追い越していく。ここで慌てても先は長い。偽木の階段が現れる。苦手の登り、周りに遅れないように膝を腕で押しながら、必死でついていく。

101024_095701

序盤の下りは自重。足を温存する作戦wink

101024_101901
登りで、一気に離されてしまったsweat01

第1チェックポイントのむろいけ園地、1時間16分。ここは初級のゴールなのだ。カードにスタンプをもらうんだけど、勝手がわからず、割り込みしてしまったsweat01 すみませんでした
結果的に、ごぼう抜きずるい

くさか園地の登り、舗装路で眉山に似ているけど、いつまでも続く。ついに我慢できずに歩く。走っては歩くを繰り返し、最高点を越え、ぬかた園地を下る。ここは、大坂峠香川側ににた九十九折。近道の階段もあったけど、舗装路を遠回り。大会なのにショートカットもありって・・・なんか変。それにしても今日は、トレランシューズ締めすぎたのか、血が止まってるみたいで足が痛い。ロードの下りなのに、気持ちよく走れない。

第2チェックポイントのなるかわ園地(2時間42分、中級ゴール)を過ぎて、大阪の街を見下ろす。ここの登りで膝を手で押すと、すでに腕立て伏せした後みたいに上腕三頭筋が筋肉痛wobbly やっぱり日ごろから腕立て伏せをやっとくんだったsweat01

Ts3k0163
ここから先は、快適なトレイルコース。下りで追い越すものの、フラットなところは疲れているのか足が動かない。最後の力を振り絞って、ゴールを潜る。

101024_131901
でもホントのゴールは、地面のライン。3時間51分。

101024_132101
ゴールのスタンプを押してもらって、荷物を受け取りコーラを探す。

しかーし、コーラ以外の炭酸系もすべて売り切れ。人けのないところで着替えようかと思っていたら、後になったらケーブルが混むとかおばちゃんの会話   

そのままケーブルに乗って下山し、探しておいた銭湯spaに向かう。4時からだってshock 2時間も待ってられないので、隣のコインランドリーで着替えて、朝の駐車場まで戻る。電車を6本乗り継いで2時間かかった。

帰りは阪神高速が渋滞しそうだったので、中国道を通って帰宅。

簡易舗装路が多いので、次回出るときにはランニングシューズが良いかも。

心配された雨には降られずに、終わってみれば楽しい大会でした。

|

« 三嶺(いやしの温泉郷~):2010年10月17日 | トップページ | とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

この大会は、誘われても断ると思います。
でも、大会でショトカットがあるのは笑えますネ。
コ-ラが無いのは悲しいですネ。

31日の決起集会、宜しくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2010/10/25 17:57

run笑軍さんへ
もし出たくなったらいつでも言って下さいねsmile
ショートカットは公式掲示板でも話題になってるんです。勝手に走る人がいるので容認らしいのですが、それって変ですよねng
来年、もし行くならコーラ目指して8時スタートでいきますgood

投稿: Carabinae | 2010/10/25 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/37376968

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回生駒チャレンジ登山大会 トレイルラン(山岳マラソン):

« 三嶺(いやしの温泉郷~):2010年10月17日 | トップページ | とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! »