« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011!エントリー | トップページ | 2010年 美郷駅伝試走!2回目 »

久しぶりの木曜練習会!

チームアグレッシブさんの木曜練習会、前回は8月だったので、1ヶ月以上間をおいての3回目。ハードな練習なので、何かしら理由をつけて避けていたcoldsweats01 今回も、月曜日のジムトレーニングの筋肉痛が引かないので、サボりたかったけど、美郷を考えるとこれ以上サボるわけには行かないrock 意を決して参加することに・・・

会社を出るのが少し遅くなったので、運転しながら着替える。5本指靴下がなかなか履けないsweat01 フラワードームに到着すると、かっとびさんとかたなのりさんがストレッチしていた。ななパパさん、eddie_robinはお休みって・・・まさかの3人sweat02

Y田さん、藤色の襷さん、コーラルピンクさんが来て(ほっ)6人で往路スタート。が、なんか車の鍵をかけ忘れた気がして年取るとだめですね、一回戻って1分遅れで再スタート。

牛屋島大橋あたりで、みんなに追いつきジョグ。ジョグなのに今日は会話なしの黙々ランニングrun しかもビルトアップしていくし・・・往路なのに鳴池線にでて離されていくsweat01
堀江のキョーエイを過ぎて、Y田さんに追いつかれて、ビリ争い(往路なのに・・・coldsweats01
で、往路は31分19秒。8月の復路よりも1分速いcoldsweats02

5分ほど休憩して、復路スタート。

かっとびさんが、とばしていく。かたなのりさんは、意外とつっこまない。なんとスタート直後、3番目を走ってしまう。息が上がってしまうと苦しくなるので、少し抑えめに。コーラルピンクさん、藤色の襷さんが追い越していく。かたなのりさんが、藤色の襷さんを引き連れて徐々にペースが上がる。コーラルピンクさんから10~20m後ろをキープし、1.5km地点を通過。5分40秒ぐらい。

コンビニ辺りで下りを生かしてコーラルピンクさんをかわし、前に出る。後ろにつかれているのだろうけど、振り向かずにペースをキープ。跨線橋を越えるとコーラルピンクさんのライトflairで照らされなくなったので、少し離れたか?後は一人旅。

牛屋島大橋の坂を上ると足を使い切ったみたい。ピッチが落ち足footが出なくなったけど、下りなので逆にストライド走法dashに切り替える。リラックスして、ゆったりとしたピッチでストライドをのばす。意外と楽にペースを維持できている。苦しくなってきたが、自販機を越えてラストスパートでゴール。26分41秒、撃沈した前回よりも6分ほど速い。

帰宅して6月の記録を確認すると、なんと自己ベスト10秒更新shineしていたgood

予期せぬベスト更新、ランの神様からのサプライズプレゼントhappy02

みなさん、ありがとうございましたhappy01

|

« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011!エントリー | トップページ | 2010年 美郷駅伝試走!2回目 »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、何とか見える範囲で追いかけるも牛屋島の橋で限界、離されてしまいました
最後の2k弱が課題です
又次の機会もよろしくお願いします
うどんラン行きたいですが瀬戸内美術博に(嫁におべんちゃらです)

投稿: コーラルピンク | 2010/10/08 06:39

サプライズプレゼント獲得、おめでとう。

ジムトレのおかげですネ。

投稿: 笑軍 | 2010/10/08 15:16

runコーラルピンクさんへ
それにしても、しんどい練習会。
木曜日はいつも残業コイ!って思ってしまいます。雨だとホッとします。
それでも今回、参加して良かったです。
また、お世話になりに行きますので、よろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2010/10/08 21:46

run笑軍さんへ
ありがとうございます。
月曜日の筋肉痛ずっと残ってますshock
負けず嫌いもほどほどにしないと・・・

木曜練習会、今度一緒に参加しましょうwink

投稿: Carabinae | 2010/10/08 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/37129021

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの木曜練習会!:

« 千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2011!エントリー | トップページ | 2010年 美郷駅伝試走!2回目 »