« とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! | トップページ | ジャングルトレイル エントリー回避 »

トレイルラン!中尾山高原~赤帽子山~夫婦池往復 2010年11月3日

行程:中尾山高原(1051m)9:08~中尾山天望台9:32~赤帽子山(1620m)10:09~夫婦池(1450m)11:01-11:22~丸笹山(1711m)11:44-11:51~赤帽子山(1620m)12:22-12:34~中尾山(1330m)13:05~中尾山高原(1051m)13:30

20101024m
20101024d

日曜日の飲み会の帰り道、笑軍さんから3日はどこの山にいく?ってトレランのお誘いが・・・ということで、手頃な中尾山トレランsign01

朝7:00に笑軍さんを迎えに行き、神山経由で中尾山高原へ。9時前に到着し、準備を終えスタート。

101103_090701
グラススキー場脇の遊歩道を登る。笑軍さん、速いcoldsweats02 今日は登りで追い込むつもりが、ついて行くのがやっと。あっという間にふくらはぎがパンパン。

笑軍さん、張り切っていて、どんどん登る。

101103_092801

落ち葉の絨毯を踏みしめ広葉樹林を進む。

中尾山南峰の展望台からの眺め、赤黄と色づいた眼下の山が美しい。今回も、山頂の北峰は帰りに寄ることにして、赤帽子山に向かう。

101103_093201
赤帽子山が近づくと笹原になる。最近、登山道がきれいに刈り込まれたみたい。ただ、刈り取られた笹がすべるcoldsweats01

赤帽子山への登り、ついにふくらはぎが痛くなるwobbly

101103_101101

赤帽子山山頂から眺めがすばらしい。

Ts3k0165
赤帽子山からアップダウンを繰り返して、丸笹山分岐に到着。丸笹山は帰りに寄ることにして、トラバース。途中、苔の群生、貞光川源流を通って、夫婦池に到着。

2010110310480000
夫婦池のほとりで、アンパンと笑軍さんにもらったバナナbananaを食べて、いざ丸笹山一気登り。結構追い込んだので22分で到着。

丸笹山で少し休憩し、水分補給。赤帽子山への登り、臀筋が張ってきたが、頑張って登る。笑軍さんがちょっとバテてきたみたい。赤帽子の山頂で再び紅葉を愉しみ、笹で滑らないよう一気に下る。

天望台から中尾山山頂への道を教えてもらって、中尾山に向かう。

中尾山は、里山みたいな寂しい山頂だなあ。

遊歩道を通って、グラススキー場脇を激下り。

ゴール後、笑軍さんからもらったコーラを飲み干すhappy02

帰りにつるぎの湯 大桜spaで入浴。前回同様、ほぼ貸切。温度の低めのサウナ&水風呂を3セット。ゆっくりできました。

風呂上りに、これまた笑軍さんにもらったノンアルコールビールbeer

いい山、でも登山者が少なくって走りやすいコース。楽しいトレランでした。

|

« とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! | トップページ | ジャングルトレイル エントリー回避 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
今日は、ほどよく太腿前が筋肉痛です。

次回は、コリトリより一ヶ森山をリクエストします。
よろしくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2010/11/04 18:08

run笑軍さんへ
筋肉痛は無いのですが、足の筋肉の芯のほうに疲れがあるみたい。

コリトリからのコースは、初めてなので探検隊になりますよ。雪の前にでも行きますか?

投稿: Carabinae | 2010/11/04 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/37519939

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルラン!中尾山高原~赤帽子山~夫婦池往復 2010年11月3日:

« とくしまマラソン2011 エントリー狂走曲! | トップページ | ジャングルトレイル エントリー回避 »