« 第34回美郷一周駅伝! | トップページ | とくしまマラソン!当選しました。 »

第17回東山三十六峰マウンテンマラソン 行ってきました!

感想は、たのしんどかったhappy02

装備は、ウエストポーチに携帯、200mLのポカリ、軽量ウインドブレーカ、ジェル3個、ティッシュ。コロラドは持っていかなかったので、データはありませんsweat01

軽量化を図って、ちょっとタイムを狙ってみた。この大会、ゴールの目安はフルマラソンの±30分らしい。目標タイムは、フルをちょっと上回るサブ3.4(3時間24分切り)punch

朝6時に家を出発し、8時半に京都に到着。九条から地下鉄に乗って、国際会館に向かう。地下鉄の車内にはトレイルランナーがチラホラ。国際会館駅でトイレを済ませ、スタート会場に着くと、かみちゃんに会う。知ってる顔を見ると落ち着く。吊るされたゼッケンを取る。

101212_092501
着替えをしながら、K村弟さんに軽く挨拶をすませ、荷物を預ける。ここで、鏑木さんのセミナーで一緒だったナオキさんと会って、お互いの健闘を祈る。

101212_095802

スタートはマラソンタイムの早い順に並ぶ。先頭はサブ3ランナー。サブ3.5はこの辺か?

スタートしてから宝が池を一周し、登山口の5キロほどはロード。のんびりしていると、トレイルに入ってから渋滞になるそうなので、ちょっととばし過ぎかなってぐらいで走る。体感でキロ4分40秒ぐらい。

いよいよトレイルに入る。緩やかな登りを頑張って走るが、我慢しきれずについに歩く。周りは自分より走力がありそうcoldsweats01

101212_103501_2

411mの石鳥居を越え下りに入る。だんだん調子が出てきて追い越していく。

一度下って、再び登る。先ほど追い越したランナーに抜かれる。大文字山火床で記念写真を撮って、466mまで一気に登る。この登り途中で、ふくらはぎが軽く攣りはじめる。 最高点を越え、下りトレイル。前が詰まっていて、思うように走れない。ブレーキをかけながらになるので、逆に疲れる・・・なんて思っていたら、根っこかなにかにつまづいて、大転倒sweat01 左ひじを強打。

下りきってからの登りは、ロード。生駒では歩きまくったけど、今日はゆっくりでも走り続ける。卯辰越ランしてて良かったwink しばらくするとハムストリングがヒクヒク。なんかやばいぞ。ラスト5キロで、ついに大腿四頭筋が攣りはじめる。屈伸運動をしてみるけど、治まりそうにない。なんとかごまかしながら、走り続けてゴール。

101212_132701
目標のサブ3.4(3時間24分切り)達成shine

ゴール後、かみちゃんと健闘を称えあい。

表彰式の前に、ゲストランナーの鏑木さんにサインをもらった。

Ts3k0219
表彰式、徳島のK村さんとH井さんがクラス3位に入賞sign01

101212_141601おめでとうございました。

今年最後の大会、苦しかったけど楽しみました。大会関係者の皆さん、一緒に走ったランナーの皆さん、ありがとうございました。

|

« 第34回美郷一周駅伝! | トップページ | とくしまマラソン!当選しました。 »

トレランTrail Run」カテゴリの記事

大会・イベント」カテゴリの記事

コメント

たのしんどかったマウンテンマラソン お疲れ様でした。

目標達成 おめでとうございます。
大転倒 怪我は大丈夫ですか?

年明けは、千羽海崖ですネ。
練習等よろしくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2010/12/13 08:34

サブ3.4おめでとうございます。

466mを登って降りるトレラン、過酷ですね。

私は歩くのが精一杯ですので、月一ペースぐらいで知人と歩いてみます。

本当にお疲れ様でした。

投稿: アキト | 2010/12/13 11:15

run笑軍さんへ
ありがとうございます。
生駒はなんとなく走って、平凡な記録だったので、今回は目標タイムを設定しました。
やっぱり、クリアするとうれしいですねhappy02
転倒して、ひじに小さいコブができましたが、大丈夫ですhappy01

千羽に向けて、練習に行きましょうgood

投稿: Carabinae | 2010/12/13 23:12

runアキトさんへ
コメントありがとうございますhappy01

私ぐらいのランナーはみんな登りは歩きですよ。

大会の登りで、ハイカーさんに追いつかれたのは秘密ですcoldsweats01

機会があれば一緒に行きましょうpaper

投稿: Carabinae | 2010/12/13 23:15

たのしんどいという言葉が凄く合っていますね。今思えばめちゃめちゃ楽しかった気がしますから、トレイルって不思議(^O^)
前のほうにいても、多少下りで足を止められることがありました。
ちなみに僕は毎度の事ですが、一番前に並んでいました。態度がでかいです(笑)

お疲れ様でした(*^_^*)

投稿: かみちゃん | 2010/12/15 11:11

runかみちゃんさんへ
お疲れ様でした。
生駒は漠然と走ったので、今回ほど楽しめませんでしたthink
やっぱり目標を持って走って、達成できれば楽しさ倍増ですねhappy02
山で楽しめるように練習あるのみpunch

投稿: Carabinae | 2010/12/16 00:07

お疲れさんです。

HY36も仕事の都合でまたまたDNSでした。
もう忙しくて走っている間もありません。

千羽もDNSになる予感がするのでエントリーやめときます。

また、練習会などありましたらお誘いください!

投稿: 手袋職人ナット | 2010/12/18 17:06

run手袋職人ナットさんへ
お忙しいのは何よりですが、大会でお会いできずに残念です。

明日、千羽に向けて試走に行ってきます。
また、機会があればよろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2010/12/18 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/38058579

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回東山三十六峰マウンテンマラソン 行ってきました!:

« 第34回美郷一周駅伝! | トップページ | とくしまマラソン!当選しました。 »