« トレイルラン:大麻山! 2010年12月26日 | トップページ | ランニング暦2年目の2010年を振り返って! »

30kmレースペース走!

久しぶりのランニング練習ネタですhappy01

一昨日、昨日とrainで2日間の休足。そして今日は仕事納めで早じまい。ということで、やろうとしていてできなかった30kmレースペース走を慣行punch

まず、アップジョグの420mに続いてスタートdash

キロ5分で入って、4分45秒のペースの予定で走り始めるが、いきなり速い、速すぎるぞsweat01

30km持つか不安が頭をよぎるが、エイこのペースで行ってしまえhappy02

20kmを越えるとハムストリングに張りが出て攣りそうshock

必死でペースを上げようと試みるが、上がらない。ラスト1キロも思いっきり頑張るが、ペースは1秒上がっただけwobbly

30kmを2時間17分32秒で走りきったけど、もう余力は残っていないsad フルを走ったような疲労感。へろへろになりながら、1キロのダウンジョグ。

練習で序盤のオーバーペースの恐ろしさを思い知るorz

今のペースでは、フルは走りきれない。10キロ歩く破目に陥りそうshock

次回の30kmRP走は、4分45秒のペースで走って、20km以降に余力が残っているか確認しようっとcoldsweats01

4'27, 4'31, 4'32, 4'32, 4'34, 4'33, 4'33, 4'28, 4'35, 4'32,
4'29, 4'41(給水), 4'36, 4'31, 4'33, 4'30, 4'28, 4'37, 4'32, 4'37,
4'36, 4'46(給水), 4'35, 4'42, 4'37, 4'41, 4'39, 4'42, 4'42, 4'41

|

« トレイルラン:大麻山! 2010年12月26日 | トップページ | ランニング暦2年目の2010年を振り返って! »

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/38265591

この記事へのトラックバック一覧です: 30kmレースペース走!:

« トレイルラン:大麻山! 2010年12月26日 | トップページ | ランニング暦2年目の2010年を振り返って! »