« 2010ハッピートレイルin四国!写真 | トップページ | 第17回東山三十六峰マウンテンマラソン 行ってきました! »

第34回美郷一周駅伝!

美郷一周駅伝。

去年は、太腿の筋肉痛で足が上がらず、不安いっぱいで参加した。今年は、目標タイムが遠過ぎて不安wobbly 今更じたばたしても始まらないpunch

ほぼ一番乗りで会場に入り、おにぎり2個とチームのみんなから差し入れのお菓子、りんごを食べながら開会式を待つ。

101205_084101_2

テンションはup でも、 意外と落ち着いている。開会式を終えて、タネポンさんと3区に移動。荷物を置いてちょっと早いかと思ったけどアップジョグ。3区の猛者は、アップも3区でやってるけど、自分は4区へ。あんなしんどいコース、本番だけで十分bleah 気持ちとペースを抑えて走る。約4キロほど走って、物産館のトイレに行き、点呼を受ける。その後、100mほどの流しを3本、少し強め。試走のときと同じルーティンをこなす。

10時14分を過ぎ、続々と襷リレーしていく。まあ、自分達のチームは10時22分ぐらいを予想して待つ。仲間のチームが襷をつないでしばらくすると、ナンバーコールされる。ベンチコートを脱ぎ、袋に詰めて準備して待つ。ついに2区のばんちゃんがやってくる。

こっちと声を掛け、襷を受け取ると同時に時計を押す。去年はここで時計を押せなかったんだよねcoldsweats01 2年目なんで学習good 

襷を掛けて端っこをパンツに入れて、スピードを上げていく。前方にゆったり走る会社のY君をかわし、先を追う。いつものチェックポイントで3分20秒。予定より10秒ほど速いがペースを維持する。乳酸が溜まって脚が動かなくなってきたけど、なんとか頑張って上りで4人抜いて折り返し。すぐ後ろにY君がいる。ペースを上げてきたんだshock 下りでいいときのゆったりしたフォームで走れない。上半身に力が入りすぎているのは分かっているけど、脚が思うように伸びない。折り返しで時計を押すのを忘れたので、ペースがわからない。あんまり速そうに思わなかった女性ランナーになかなか追いつけない。ようやく抜いて抜いて急坂に入る。ここでY君に抜かれる。下りで抜かれたことにびっくりして、精神的にダメージ・・・_| ̄|○

このままY君の後ろで中継点かって思ってたけど、こんどうストアで仲間から一人抜けって声がかかる。、また無茶言いやがってこん畜生!impact再点火しました。左折して最後の追い込みでY君を再度かわして4区のM坂さんに襷をつないだ。抜くのは無理と自分で限界を作ってたんだなぁconfident 仲間の声援で頑張れて、目標を1秒切り。

ゴール地点に移動して

101205_111901 101205_111902 101205_112001 101205_112101_2
ななパパさんを撮ろうとしてたら、ハチマキ忘れたモンキーターン君がその前に来て、ななパパさんの写真はなしsweat01

楽しくって、もう美郷祭りnotes

仲間とnoodle食べて、spa入って、夜はbeerbeerbeer

素敵な仲間に囲まれて、感謝でいっぱい。ありがとうございました。

|

« 2010ハッピートレイルin四国!写真 | トップページ | 第17回東山三十六峰マウンテンマラソン 行ってきました! »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

美郷祭りお疲れ様でした。

昨年のドクのタイムを切ることをチ-ム目標として、見事切ることが出来ましたね。

来年も 同じ仲間で同じ区間を走りたい気持ちです。

ありがとうございました。

投稿: 5区のじいちゃん | 2010/12/08 17:52

1週間前から「調整って何したら良いの?刺激って?」

当日も流しやアップに襷の掛け方と質問責めでスミマセンでした。
お陰で何とか遅いなりに自己ベスト出せました!

海部川後の牡蠣が楽しみですね!

美郷駅伝ホンマにお世話になりました来年もヨロシクお願いします。

投稿: 1区のオッサン! | 2010/12/08 22:47

run5区のじいちゃんさんへ
お疲れ様でした。
ドクが目標だったんですか?★の中でビリにならないようにっていうのが目標でしたよwink

来年もよろしくお願いします。

こはるさんにもよろしくhappy02

投稿: Carabinae | 2010/12/08 23:34

run1区のオッサン!さんへ
チームの魂&ムードメーカーありがとうございました。
本番では、きっとベスト出るって思ってましたよbleah
また来年ですね。よろしくお願いしますgood

投稿: Carabinae | 2010/12/08 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/37996368

この記事へのトラックバック一覧です: 第34回美郷一周駅伝!:

« 2010ハッピートレイルin四国!写真 | トップページ | 第17回東山三十六峰マウンテンマラソン 行ってきました! »