« 新年、明けましておめでとうございます | トップページ | いざ千羽海崖! »

千羽海崖コースタル・トレイルランニングの試走!2回目

行程:竜宮公園8:32~千羽富士(128m)8:53~千羽ヶ岳(245m)9:36~トレイル出口(白沢)10:28~トレイル入口(峠方面)10:38~三角点(449m)11:11~作業道分岐11:22三角点(449m)11:41-11:53~トレイル出口(峠方面)12:07~トレイル入口(白沢)12:18~千羽ヶ岳(245m)13:07~千羽富士(128m)13:41~竜宮公園14:05

20110110m
20110110d
笑軍さんをお誘いして、試走2回目。今回はゼロくんが参加。

道の駅日和佐で合流したものの、残念ながら笑軍さん、急用で帰ることに。

ゼロくんと竜宮公園に向かう。今日も天気sunは最高、でもコンディションは最悪down

2日前に30キロレースペース走をやって、脚が筋肉痛と膝の靭帯が痛いsad

ロボットみたいな歩き方しかできないのに、山に入られるのか?ゼロくんのガイド役を頼もうと思っていた、笑軍さんはいないので行くしかないpunch

竜宮公園からトレイルへ入ると、すぐに日和佐城からの道と合流する。すでに分岐点には、大会の案内板があって、これなら道に迷わなさそう。

この辺りは走りやすいトレイルだけど、今日はジョグもままならないwobbly

下りは、カニcancer歩きでえっちらおっちら、何とか千羽富士に到着。ここから少し下りてcamera

Ts3k0239
足を踏み出すのがしんどい。一本道で迷うことはないので、ゼロくんには千羽ヶ岳まで自分のペースで行ってもらうことにした。

千羽ヶ岳(千羽休憩所)からまた先行してもらって。。。sign02下りでゼロくんがしゃがみ込んでいるcoldsweats02 なんと大転倒したようだ。ここから、ゼロくんのペースが落ちた。

第1関門の白沢トレイル出口、1時間56分。このペースだと関門アウトcrying まあ、今日はコンディションが悪すぎた。

峠方面トレイルまでロードを走る。このつなぎのロードは、意外とキツイsad なんとか歩かずに走りきってトレイルに入る。擬木の階段を登り続けてラスト500mで一息入れ三角点に到着。案内にしたがって林道に下り、折り返して山道の登り。この山道かなりの急坂で、四つんばいに。

三角点に戻ってきて、アンパンbreadでエネルギー補給。練習では、高価な携帯食は食べないsmile

この辺りから、なぜか脚が動き始めてきた。膝裏の痛みはほとんどなくなり、結構走られるdash

復路の目玉、長い擬木の階段登り、これを体験しておきたかったgood 月並みだけど一歩一歩登れば、大丈夫。大麻山のほうがツライsweat01 だた擬木の段差は、ゴールに近づくにつれ大きくなって、疲れた体には短いアップダウンもキツク感じる。

景色を撮って休憩bleah

Ts3k0241
午後から試走に来ていた又三郎さんとすれ違う。坂を駆け上がっていく。速いcoldsweats02

日和佐城までの予定だったけど、今日のところは無理せずに竜宮公園に下って終了。

日和佐城にはゼロくんの車で行き、ゴール地点の大浜海岸までドライブ。最後のロードは意外とキツイかもsign02

今回も、水色の白い燈台えびすの湯spaの冷水でアイシング。

一緒に試走したゼロくん、コンディションが悪くってすみませんでした。大会ではお互い頑張りましょうgood ありがとうございました。

トレランTrail Run」カテゴリの記事

昨日はありがとうございました(*^▽^*)
そして、足を挫いて大迷惑をかけてしまいすいませんでした。
今回の試走で学んだことは、“前半から調子に乗りすぎない”“キネシオテープは必須”です(苦笑)
今回行かなかった南ステージは当日の楽しみにしておきます☆

投稿: ゼロ | 2011/01/11 10:13

試走、お疲れ様でした。私は、第一関門折り返しでした。第一関門はどうにかクリアーできそうです。たしかに、つなぎのロード区間がくせものですね。少し走りましたがきつそうです。帰りの擬木の階段下りは、だめです走れません。残りの距離を考えると、やはり目標は、第二関門時間内通過です。
おさむしさんの前だけ、頑張りました(笑)
大会当日は、よろしくお願いします。楽しみましょう。

投稿: 又三郎 | 2011/01/11 14:21

第2回、試走お疲れ様でした。
当日は、たいへんご迷惑をお掛けしました。

第1関門までのペ-ス配分を確認しておきたかったけど残念でした。

ゼロくん、足は大丈夫なんかいなぁ!

当日は、よろしくお願いします。

16日、大麻山行くじょ。

投稿: 山の弟子 | 2011/01/11 16:07

runゼロさんへ
お疲れさん&お世話になりましたhappy01
トレイルは、前半に脚を使ってしまうと、後半大変な目になってしまいますsweat01
温存しすぎると不完全燃焼だしshock
最後のロードで出し切るぐらいでいいかも知れませんね。
南ステージのガレ場、きっとびっくりしますよsmile
足のケアは十分にして、大会には万全な状態で会いましょうgood

投稿: Carabinae | 2011/01/11 23:45

run又三郎さんへ
昼からの試走で往復とは、さすがですhappy01 寒くなかったでしょうか?
あの走りで、関門ギリギリってことはないでしょsmile

こちらこそ大会当日は、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Carabinae | 2011/01/11 23:48

run山の弟子さんへ
急用にもかかわらず、送ってもらってすみませんでしたo(_ _)o
たぶん前回のペースで、休憩入れなければ関門は平気ですよ。竜宮公園から合流点まで近いですwink

ゼロくんの足、痛かったのか心臓麻痺とは言わずに冷水に浸かってましたよbleah

当日はよろしくお願いしますhappy01

投稿: Carabinae | 2011/01/11 23:56