« 大阪マラソンエントリー! | トップページ | 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2011 開催決定! »

第3回海部川風流マラソン!に行ってきました

朝5時前、昨年同様にスカポンタン!さん号で出発。途中、笑軍さん、ストレートマンさんをピックアップし、まぜのおか・蛇王運動公園へ。

受付した後、TEAM★大虎の皆さんと合流

スタートは、Bブロック。会社の先輩に誘われて、前に並ぶ。

今回のフルマラソン、狙うは3時間20分punch でもあんまり自信ないだよなあsweat01

Start~5km:23'25 9'12, 4'41, 9'31

スタートして、6秒でマラソンゲートを潜る。周りのペースに合わせて走るものの結構追い越される。まあ、前のほうに並んでたからねcoldsweats01 まずは4分45秒ペースのイーブンを目指す。とはいうものの下りなんでペースが速い。

隣を見るとゲストランナーの高橋千恵美さんhappy01 小柄なのにストライドが長~いcoldsweats02 さすが、元10000mオリンピックランナー。こんにちはって声を掛け、どれくらいのタイムで行くんですか?かって尋ねたら、ゆっくりって言いながら先に行っちゃったweep

~10km:47'27 4'55, 4'49, 4'47, 4'47, 4'45 (24'02)

高橋千恵美さん、だんだんペースが落ちてきた。みんな握手しながら追い越して行くpaper

弱い向かい風、適当な人を見つけて後ろにつく。少しでも体力温存しておきたい。結構ペースは安定しているwink

~15km:1:11'22 4'50, 4'38, 4'47, 4'51, 4'49 (23'55)

先頭を走る大塚製薬の尾池君、速すぎてすれ違うことなかったけど、チラッとみたぞeye

大虎は、ななパパさん、ハタ坊さんとすれ違う。第1折り返し後、すぐにまっしぃさん、エイジマンさん、ストレートマンさん、ころすけさんとすれ違う。一緒に走るつもりだった4人、すぐ後ろにいたんだshock こちらに気づいたまっしぃさんが、追いかけてきて追い越して行っちゃった。はえー

~20km:1:36'26 4'42, 4'41, 4'47, 4'52, 6'03 (24'04)

あきんこさんが声援を送ってくれている。汗sweat01かいてないぞって・・・そう寒いんです。汗かくだろうと、半袖Tシャツにランニングの重ね着。長Tにしとけばよかった。寒さで、膀胱も限界が近づいてくる。トイレで1分以上もタイムロス。若干遅れ気味だったのに、このタイムロスで、目標の3時間20分切りは無理っぽいdown

~25km:2:00'13 4'32, 4'49, 4'54, 4'46, 4'46 (23'47)

トイレに行って、ペースがわからなくなって一気にペースアップしちゃったcoldsweats01 追い越されたストレートマンさんを追いかける。ころすけさんもトイレに行ったぁ~ すぐに追いついてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 余力あるなあ

3人一緒に第2折り返し。ころすけさんから、このペースで3時間20分いける? キロ10秒ぐらい上げればなんとかって答えたら、行ってしまった。

~30km:2:23'51 4'45, 4'33, 4'51, 4'55, 4'34 (23'38)

折り返してからの坂がキツイ。下りでペースアップを図るも続かないshock 結局このペースがいっぱいかぁ_| ̄|○

ストレートマンさんとのデットヒート。ついて行きますって言いながら、抜いていくんだもんなぁ 

~35km:2:48'05 4'51, 4'57, 4'50, 4'45, 4'51 (24'14)

しばらくストレートマンさんと抜きつ抜かれつで並走。いつペースが落ちてもおかしくない。我慢のしどころ。ストレートマンさんが離れたみたいだけど、自分のことで精一杯。

しっかり前を見て走るのに疲れてきて、目を閉じ薄目で走る。サングラスeyeglassかけてなかったら、むっちゃ気持ち悪いやろなぁshock

~40km:3:12'07 4'52, 4'48, 4'47, 4'42, 4'52 (24'02)

時計と距離表示ばっかり気になる。そー言えば、土曜日のTVtvでQちゃんがあごを引いてやや前傾にすれば足が出るって言ってたなあって思いながらも、気づけばあごが上がっている。

沿道から大虎って声がかかるので、それに答えて走る。結構気がまぎれて嬉しいsmile

後もうちょっとって声援には、心の中でまだ○キロもあるやんけ、走ってみいやって毒づいてた。

~Finish:3:22'46 4'57, 4'45, 0'58 (10'39)

早く楽になりたいって、もうそれだけ。後10分の我慢。5分、3分って思いながら、最後の坂。あれ、意外としんどくない。坂道トレのおかげか?なんて思いながらも、力を抜きたくなる。

そこで、エイジマンさんからsign03

脚の具合が悪いって言っていたけど、やっぱりDNFか。気合が入ってラストスパートsign01のつもり・・・

ゴールsign03 いつもは、cameraポーズをどうしようかって思うけど、今回は自然に両手を突き上げた・・・って単なる万歳coldsweats01

今回のマラソン、30kmを越えてからいっぱいいっぱい。目標の3時間20分切りはできなかったけど、アップダウンのあるコースをほぼイーブンで通せたのは収穫。自分ながらGood joggood

とくしまマラソンでリベンジ、サブ3.3(3時間18分)が目標だぁpunch


TEAM★大虎では、チャリ君さん、笑軍さんがサブ4達成shine ななパパさんが一般2位shine おめでとうhappy02

みんなと伊勢海老の味噌汁とうどんnoodleを食べ、マラソン話に花が咲く。

上善の湯spaで疲れを癒し、水風呂で足をケア。

あー楽しかった。皆さん、ありがとうございました。

|

« 大阪マラソンエントリー! | トップページ | 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2011 開催決定! »

大会・イベント」カテゴリの記事

走るRunning」カテゴリの記事

コメント

ウヒョウ~
めっちゃ感動した大会やったじょ。

球場に入ってから皆の顔が見えたら涙が溢れてきたぜ。
ありがとうございました。

>高橋千恵美さん、「ゆっくり」って言いながら先いちゃいました。
ではなく、中年おやじに声かけられ嫌われちゃいましたかね(笑)

藍住ばカルッテトで、銅メダルですね。
土曜日、よろしくお願いします。

投稿: 笑軍 | 2011/02/22 08:58

銅メダルではなく、銀メダルでした。
訂正します。
ごめんなさい。

投稿: 笑軍 | 2011/02/22 09:01

お疲れ様でした。
そして応援ありがとうございました。
ゴールして皆の顔を見たら我慢できず人目もはばからず号泣してしまいましたcrying
とくしまマラソンでは目標達成目指して頑張ってくださいねpunch

投稿: チャリ君 | 2011/02/22 09:57

run笑軍さんへ
サブ4おめでとうございますshine
千恵美さん、少しだけ昔の面影がありましたgawk まあ、きらわれても・・・

土曜日は、beer盛り上がりましょうhappy02

投稿: Carabinae | 2011/02/22 23:19

runチャリ君さんへ
サブ4おめでとうございますcrownshine

頑張った分だけ、感動も大きかったんでしょうね。そーいう意味では、私も生みの苦しみを味わったほうが、喜びも大きいのかなぁ・・・って嘘ですよ。

とくしまマラソンでは、目標達成じゃpunch

投稿: Carabinae | 2011/02/22 23:27

自己ベスト、おめでとうございます。
第2折り返しから30kmくらいまでに、結構脚を使いますね、あのコースは(^^|)
とくしまでは、普通に18分台をクリアしてください。
しかし、ころすけさん、鬼速でしたよ( ̄□ ̄;)

投稿: まっしぃ | 2011/02/25 19:43

runまっしぃさんへ
ありがとうございますhappy01
それにしても、まっしぃさん余裕やったね。
以前の突っ込んで失速するってイメージなくなりましたよgood
とくしまマラソン、ヨロシクsign01

投稿: Carabinae | 2011/02/26 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229812/38950136

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回海部川風流マラソン!に行ってきました:

« 大阪マラソンエントリー! | トップページ | 地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2011 開催決定! »